遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月23日 破空的羽箭

新ガチャ始まりました。

「破空的羽箭」日本語に略したら、どういう意味何でしょうね?

 

f:id:takemaru2019:20190523215255j:plain

奥にユリアが佇んでいますね。

どうもメイン47章をクリアすると、ユリアの物語?がプレイできるとか。

私はまだ少し先なので、真偽は分かりせんが。

 

では、今回のガチャの方はというと・・・

 

f:id:takemaru2019:20190523215307p:plain

この状態でスタート。昼休みに喫茶店で回しました。

スクショを取り忘れましたが、

 

 

結果は270連回しました。引けたSSRは3枚。

いつもの私のセオリーなら1枚SSR引いて撤退ですが、

今回は2枚とも欲しい結果がこれです。

結構キャラも多くなってきたし、次の保証ピックアップはいつになるか分からん・・、

そういう心情もありました。

 

ただひとつ言えるのは、所望する2枚を引けて、心底良かったと。

これ3枚同じSSRなら、「姉さん事件です・・・」と、高嶋政伸の台詞を吐きそうになります。

 

前回のサクラ大戦コラボは、100連で4枚だった。

空の軌跡コラボは、欲しいキャラは居なかったけど、(PSP空の軌跡3セットはクリアした)

エステルとレンがあっさり引けたので、もしかしたら一度きりのコラボガチャは、

確率が上がっているのかも知れません。確証は当然ありませんけど。

 

f:id:takemaru2019:20190523215356p:plain

f:id:takemaru2019:20190523215345p:plain

ジョブはどちらも1ルートのみマスター済み。

絆も3か所だけLV10の状態のステータス。

クラレットもエラスタも、攻撃力に振っていこうと思う。

時空の裂け目では敵もLV60越えてるせいで、雑兵の攻撃でさえレオンも余裕のワンパン。

こちらもワンパンかヒット&ウェイするしかない!?

実はまだラングⅢのストーリーはまだ終焉ではないのだが、このままだとLV70~75の

敵と戦っていく事になるだろう。

 

でも緊張感があるので、益々楽しくなってきましたよ。

惜しむべきは、私は土日のどちらかしか、がっつり遊べない環境だけ。

 

f:id:takemaru2019:20190523215422p:plain

弓兵が充実してきたので、もう装備が追いつかない。。

ルナやファーナは装備は固定されてますが、ナーム、シグマ、エラスタは旅団戦では、

急遽拵えたインスタント装備をシェアするしかない。

(装備の付け替えは面倒だが)

 

f:id:takemaru2019:20190523215411p:plain

訳すと「もう一方の伝説」?、 ランディウスを引いてこちらのチームも作りたい。

 

 

聖魔晶は残り3500前後になったが、この先のガチャは

シェリー×ルナ+SRナームのピックアップや、リスティルたちなので、

来月末までは、ガチャは回さないと思う。

 

でも今回のガチャの代償は、残響で3万円課金となりました。

衣装次第ではもしかしたらボーナス月まで、毎月残響3万円コースかも!?

 

 

おまけ

f:id:takemaru2019:20190523215433p:plain

昨日、アリーナで軌跡キャラの使いてとの対戦でした。

戦闘力は2万ちょっとだったからオートで行ったら、

怒涛の範囲攻撃ラッシュ!全滅しかけました(汗

 

さくらの百花繚乱が入ったので、相手が自滅してくれて何とか勝ったけど。

レオンハルトは当然強いが、SRのオリビアも凄かったな~