遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

8月24日 エラスタ再強化

f:id:takemaru2019:20190824152453p:plain

オリジナルストーリーにも一部、アチーブメントがあるので、

クリア済みのマップを再出撃して回収中。

 

謎のお姉さんのタレント&スキルが、

シェリー(再行動)、エルウィン(100%回復)、レオン(必殺技)、+αを使う。

もう無双キャラですね。このままガチャで出して欲しいくらい(笑)

 

f:id:takemaru2019:20190824152504p:plain
f:id:takemaru2019:20190824152514p:plain

プリンセス同盟ばかりだと面白くないので、チーム・マシューの主力たちで攻略。

 

今日もキャラクターの強化をメイン。

どんどんパワーアップさせて、来週から解放される挑戦マップに挑んで行きたい。

 

f:id:takemaru2019:20190824152529p:plain
f:id:takemaru2019:20190824152543p:plain

コインも500万貯めたので、まずリアナの心の絆をMAXに。

今リアナが☆5で、☆6を目指すのもありだけど、

レイチェルの☆6もかなりの性能なので迷うとこだ。

でもまずは手持ちのキャラを☆5に目指すのが先だ。

しかしユリアだけは☆6に向けて進行中。



今日は先月にも強化させたエラスタの再強化を行う。

 

takemaru2019.hatenablog.com

私の手持ち的に手薄な「光の起源」でもあるので、

ここは早急に強くさせておきたい。さらに現イベントのボーナスキャラでもある。

 

などと、もっともらしい理由に託けているが、

新スキンである「職場の妖精」を使いたい理由もあったり・・・。

ちなみに狼の代わりに何に乗るんだろうと思ってたら、ミニセグウェイだった。

 

f:id:takemaru2019:20190824152606p:plain
f:id:takemaru2019:20190824152555p:plain

前回では、余っているSR装備を適当に付けただけな感じ。

エラスタは旅団戦では、単騎で突っ込んで行くので、

最後まで生き残っているケースが少ないのが悩み。

まずは2~3発は耐えれるようにしたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20190824152616p:plain

f:id:takemaru2019:20190824152629p:plain

基本の絆は、まあ最大まで上げたほうが良いだろう。

直前に装備のLVを上げたのでコインが・・・ 

コインも無い時の週末。。 明日はどこかへ出かけよう(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20190824152217p:plain

ロキの仮面と、裁きのルーンは重なり待ちになるが、

現状ではこれが限界。

 

f:id:takemaru2019:20190824152229p:plain

弓は流石にHPと防御が低いし、位置取りも重要だからオートは厳しいけど、

前回よりはマシになったのでは無いかと思う。

所属陣営も悪くないので、通常のマップでも弓ルナとタッグを組ませても

面白いのでは無いかと思う。

 

 

さらにイベントで新しい仲間、アルフレッドを入手しました。

f:id:takemaru2019:20190824152247p:plain
f:id:takemaru2019:20190824152259p:plain

まだ登場したばかりだけど、そこそこ強化させてサーバー1位初獲得!

簡単に☆5に出来るので、即実践配備も可能。

 

 

f:id:takemaru2019:20190824152317p:plain

イベントの主役はアルフレッド。

紫龍の制作部門?「Black Jack Studio」の話で、これまでのイベントとは違い、

話が現代的な内容だけど、これは他国版で実装されるのだろうか?

 

 

そして昨晩、超時空試練SSS級もクリア。

前回は幽遊白書の挑戦で忙かったので、紹介してなかった。

 

f:id:takemaru2019:20190824153447p:plain

前回の最終試練の様子。

ちょっと苦戦したけど、ワンパンしてくる相手にはユリアの復活で対応。

 

そして最近ラムダを出撃させることも。

ボーゼルでアースクエイクでデバフ入れるのも良いけど、

ラムダの広範囲スキルで、攻撃や防御ダウンさせつつ、

合い間に周囲を植林させて、レディンたちをより強固にさせている。

 

 

f:id:takemaru2019:20190824152355p:plain

法則はご覧のとおり。

 

f:id:takemaru2019:20190824152404p:plain

珍しくジュグラーと、ジュリオール&レイラが立ち塞がる。

回復されるので、得意の範囲攻撃が効きづらい。

更にティアリスがいるマップは、基本的に面倒くさいことが多い。

 

f:id:takemaru2019:20190824152424p:plain

が、特に何も考えずレディンで受けつつ、範囲攻撃を行う。

ここは攻略法を考えず、いつものメンバーで強引に押し切るのみ!

 

f:id:takemaru2019:20190824152438p:plain

今後はLV70まで上がるので、いづれはSSSS級も出るだろう。