遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

7月11日 光の残響衣装

空の軌跡コラボの第一弾エステル×ヨシュアのガチャ動画が、

youtubeで沢山出ている。

第二弾はレン×レオンハルト。こちらもがっつり回りそうだ。

私はやっていないが、いづれ日本版でも実装される巅峰競技場(仮称ピークアリーナ)

に向けて強力なキャラを揃えよう! と、焚きつけてみる。

 

今日は更新日だったけど、ガチャの更新は無し。

太鼓ジュグラーが貰える哲学と、商店にアイテムが追加など。

幽遊白書コラボなどの大型アップデート前の静けさ。

 

f:id:takemaru2019:20190711211131p:plain

幽遊白書キャラを5人を強化するには、沢山の魔導石がいるので、

2回限り¥3400で購入できる。

私は残響の累積終了間近だったけど、1回購入しました。

 

f:id:takemaru2019:20190711211041p:plain在庫8個あるも、旅団ポイントも多くないのでCC素材に換えれない上、

まもなく、絆で使用する花や心も、旅団ショップに出るみたいなんですよ。

毎度12000P前後稼ぐので、10000Pまでの個人報酬や、

上位3人ぐらいにボーナスが欲しいですよ。

 

まあすぐに強化したいわけじゃないから、こつこつと強くなればいいのだけど。

アリーナやらないのに、強くする意味はないと思われるけど、

普通に育成していくだけでも面白いと感じている。

もうキャラゲー感覚です。

 

あと裂け目精鋭のためか。現状がLV65の敵だから、

次に追加されるとLV70になるので、激戦必至と思うから。

 

そういえば私の英雄召喚、今の所女性キャラを全てコンプリートしていました。

全てのSSRキャラ取得は、軌跡の男キャラが居ないので既に終了。

なので、これからは女性キャラコンプを頑張ってみようと思います(笑)

 

 

そして光の残響の最大累計まで達したので、衣装も貰います。

本当はユリアと未取得のオメガを獲るつもりだったが、

次のガチャを考えると、まずはエルウィンにしておこうと。

 

f:id:takemaru2019:20190711211128j:plain

100連ほど回す予定だけど、幽助と鞍馬の2人を獲る事は難しい。

深追いはしないつもりだから、未取得で今後入手不可のキャラ衣装を獲るほど、

馬鹿げた行為は無い。

先に残響衣装から消えるエルウィンを先に獲って、コラボキャラが1人だけなら、

その引いたキャラとオメガ、運よく2人獲れたらコラボ2人の衣装を獲る。

オメガの衣装なら、いづれ再登場するので後回しにできる。

 

f:id:takemaru2019:20190711211051p:plain

SDキャラは槍兵なら槍を、歩兵なら刀を持っている。格好良いと思う。

 

f:id:takemaru2019:20190711211102p:plain

最近強化中のユリア。

少し前の更新で、この課金衣装に変更すると、台詞が全て変更になります。

ラングリッサーが折れてネガティブに。性格まで変わってる感じですよ。

 

 

明日リアナが☆4になるので、残りの挑戦マップの攻略を開始する。

でも多分週末は忙しいので、全部クリアは難しいだろう。恐らく難易度的にも。

 

f:id:takemaru2019:20190711211124j:plain
f:id:takemaru2019:20190711211119j:plain
f:id:takemaru2019:20190711211115j:plain
f:id:takemaru2019:20190711211111j:plain

先日チャレンジポイントで、マシューのアクセサリーと交換しようと思ったけど、

レディンとアメルダに限定装備が来る。

レディン使いなので、マシューには泣いて貰おう・・・。

なおLV50正義の誓約はリスティルへ。

リスティルに装備していたLV20の誓約は上げなくて良かった。

 

レディンとリスティルの武器だけは、

中国のガチ勢たちも、正義の誓約で一致している。

また聖なる骨も意外と装備している人も多い。