遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

8月21日 課金の心得

各英雄にある「絆」。

その英雄に関係する相手となるキャラを持っていないと、

攻撃や防御などのステータスが上げれないばかりか、

絆の4番目と5番目を解放出来ないと、心の絆まで解放できず、

微妙なステータスのままになってしまう。

 

f:id:takemaru2019:20190821220906p:plain

旋風騎兵をLV10に上げた。これでヒーラーたちも安心!?

 

仮定の話だけど、もしエミリーがガチャで登場して引いた際、絆を予想すると、

原作ではランディウスの姉、ランフォードの副官という立場なので、

この二人が絆の最有力候補。

なので、エミリーを強化したい時は、この二人を所持していないと拙いと予想できる。

 

 

f:id:takemaru2019:20190821220932p:plain
f:id:takemaru2019:20190821220944p:plain

事件で、心の絆の強化素材が出るようになった。

 

やはりラングリッサーの登場キャラは、全キャラ持っておいた方が無難だろう。

特に幅広く育成している私のような者は特に。

絆のためだけにSSRを引くのは、ちょっと嫌ですけどね・・・。

 

更に都合よく保証で登場しない場合もある。

明日のガチャは、通常のランディウス×ボーゼルピックアップだし、

聖魔券の余裕も無いので、回さないつもり。

見すると、数ヵ月待ちもあるうるけど。。

 

 

f:id:takemaru2019:20190821220855p:plain

遅まきながら、ティアリスの心の絆も最大に。

 

そして本題だけど、ちょっと無理して聖魔晶の直買いを検討してみたが、

改めて価格をみると、やっぱり高い。

私の感覚ではこの金額はきついし、一度では済まず2回、3回と課金すると、

翌月のクレジットカードの支払い額を見て、憂鬱になるのは間違い無い。

しかも目的のキャラも入手できなかった場合は・・・。

 

嫌な思いをしたく無ければ、月3万前後の課金は守ろうと思う。

まだまだ続けたいからこそ、ここは自分のルールを決めた方がいいね。

 

 

f:id:takemaru2019:20190821221459p:plain

聖魔晶3240個で¥11,800!

 

毎月3万円の課金も、ゲームのデータと思うと高いんだけど、

ゲームやっていると、代わりに物欲が無くなる。

これまでネットサーフィンなどで、趣味の用品などを買ってしまい、

毎週Amazonが荷物を届くような生活だったけど、

今年の春頃から、あまりそういうことが無くなった。

まあ怪我の功名みたいな感じなので、3万円はまあいいかなと(笑)

 

f:id:takemaru2019:20190821220915p:plain

 今日の雷竜から、礼帽をゲット!ようやくSR装備から解放される。

 

あとは確定で入手できる保証が出てくるまでは、耐え忍ぶことにします。

毎月の新キャラ分の聖魔券&聖魔晶を貯めて、

月一くらいで、何でも良いので未所持のSSRを引いていければいいのかなって思う。

その中でも優先度はあるので、(私の場合はラングⅣ・Ⅴ登場キャラ)

手持ちの聖魔券と今後のピックアップを見て判断します。

 

というわけで、決意を書きながら、

ティアリスの絆を上げました。

次は、明日☆5になるリアナを上げたいと思います。