遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

9月29日 来月以降の新キャラ、頂上決戦など

先日新しい情報が出て来ました。

まず新キャラは、ヴィラージュと謎の騎士。

新キャラについては、あまり驚かなかったかな。

声優は福山潤と石川由衣です。

 

f:id:takemaru2019:20190929144600j:plain

石川由衣は最近よく目にする声優で、ヴァイオレットの声の人でもある。

ユニコーンの高機動も興味深いので、謎の騎士は欲しい。

だが福山潤のヴィラージュも気になるので、結局危ない橋を渡るが2枚とも確保で(笑)

 

f:id:takemaru2019:20190929124422j:plain

謎の騎士は、新兵種も3種を含め、高機動兵士が充実しているようだ。

 

f:id:takemaru2019:20190929124418j:plain
f:id:takemaru2019:20190929124413j:plain

だが残念ながら、未入手のランディウスとランフォードが絆の鍵となる。

(ランフォードは、近い内に保証で出るけど。)

 

f:id:takemaru2019:20190929124325j:plain

それしても謎の騎士、 一体何者なんだろう・・・。

怪盗キッドみたいに、正体が全然分からないわ。

 

そして待望のシグマのスキンも来ました。

通常の立ち絵がいまひとつなので、ここも余裕があれば獲っておきたいところ。

 

f:id:takemaru2019:20190929124321j:plain

更にカコンシス姉妹の蠱惑的なスキンも。

二人のとも応援を持ってるからチアガールに(笑)

 

f:id:takemaru2019:20190929153019g:plain

ジェリオール&レイラのハロウィンスキン。

時期的にも日本版などにも登場するかも知れません。

 

f:id:takemaru2019:20190929124430p:plain

これは来月のイベントキャラか?

もしも入手出来るとすれば、エラスタが鍵となってもおかしく無さそう。

 

 

f:id:takemaru2019:20190929152058p:plain
f:id:takemaru2019:20190929124425p:plain

シルバーウルフと、ラムダの専用装備。

ラムダの方は、現在SRアクセサリーですし購入すると思う。

 

他にも、3Cスキルなどの情報もどんどん出て来た。

でも私がやるべきことは聖魔晶の貯蓄が重要。

来月はラムダとシグマのスキン。

ランフォードを保証で確保し、新キャラヴィラージュと謎の騎士を引く。

聖魔晶はかなり消費してしまうだろう。

 

 

~~~~~

話は変わって、中国版頂上決戦の話。

一昨日は、応援券6枚買ったけど、21時までにログイン出来ず賭けれなかった。

 

昨日はもっと酷かったけど。朝のうちに賭けたので問題無し。

試合は動画サイトで見てました。

 

憶測だけど私のログイン出来ない状況は、このアリーナかも知れない。

丁度開催期間中なのと、試合が終わるとしばらく不安定ながら

ログインが出来るようになった。

 

 

f:id:takemaru2019:20190929123902j:plain

試合は妖怪王子VS忘川。

妖怪王子に投票したけど、1戦目にあっさり妖怪王子が倒されてしまった。

2戦目はユリアが猛威を振るって勝利し、五分と五分に。

 

3戦目は相手もユリアを出してきて、かなり白熱した戦いとなった。

妖怪王子のユリアが撃破されると、すぐに相手のユリアも撃破へ。

そこから技と技の応酬(笑) 

最終形は、共にアタッカーとヒーラーを残す形から、

 

f:id:takemaru2019:20190929163101p:plain

レイチェルの乾坤一擲の「暗黒鎌」が、幽助に直撃して、妖怪王子が辛くも勝利した。

3戦目は、手に汗を握る戦いだった。私も大金が掛かっているので(笑)

 

重要な局面に縺れそうと予想していたか、偶然なのかは分かりませんが、

リアナの「再行動」、レイチェルの「福音」「暗黒鎌」が、

流れるように決まったのが、勝利の決めかも知れません。

 

f:id:takemaru2019:20190929163114p:plain

f:id:takemaru2019:20190929163044p:plain

それにしても、妖怪王子のユリアとジュグラーを屠ったこの幽助も、

武器などの特効もあって滅法強かったよ。

日本版も色々と分かってる人が、動画で実況してくれたら面白いと思う。

 

f:id:takemaru2019:20190929124650p:plain

私の方も約210万コインを獲得しました!

 

資源も増えたし、この後は英雄の育成をしたいと思う。