遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月16日 頂上決戦4強戦

妖怪王子が敗れ去った頂上決戦。今夜は4強戦です。

群雄割拠といった様相で、誰が優勝するかわかりません。

 

f:id:takemaru2019:20200116224330p:plain

応援数から見て注目のカードは、妖怪王子に勝利した神力无敌さんvs

先日応援した、所属サーバーの古代呼喚ランキング、総合TOPの阿嗲团菊种少女さん。

 

どちらも応援したいところだけど、やや人気が劣る阿嗲团菊种少女さんに1枚。

次回勝ち進んだ方に全プッシュする予定。

 

 

神力无敌さんは2巡目でエラスタを選択。

2巡目で選ぶということは、メインアタッカーと言ってもいいでしょう。

戦い方もアグレッシブです。妖怪王子戦の1戦目と同様、

ジュグラーなどで、相手を毒霧に追い込む作戦でした。

これレディンの覚醒スキルでやったら、面白そう。

俺と地獄まで付き合ってもらうぞ!って、二人で毒霧の中へ。

 

結局リアナを毒霧に巻き込んで撃破したものの、

1戦目は阿嗲团菊种少女さんが勝利。

 

2戦目も2巡目エラスタで、相手のティアリスを近接攻撃で屠った。

対飛兵の地対空ミサイルかと思えば、今回は特攻兵器みたいな感じに(笑) 

単騎エラスタは敵を倒した後、無事に帰って来るのがやや難しい。

ここは覚醒スキルで改善させると更に強くなるな~。

 

f:id:takemaru2019:20200116224318p:plain

中盤、幽助vs幽助の戦闘があったが、相手を倒すことが出来ず・・

神力无敌さんの幽助は☆5。たしかウィラーも☆5だったはず。

 

f:id:takemaru2019:20200116224349p:plain

阿嗲团菊种少女さんのは☆6で、兵士は「重装歩兵」。

ワンパン出来なかったのは痛い。

その後レイチェルが頑張ったが、2戦目も阿嗲团菊种少女さんが勝利となりました。

 

f:id:takemaru2019:20200116224400p:plain

こういう試合は、相手との相性もありますね。

相手の策略を逆手に取った行動で、上手く行くときや、逆に裏目に出るときも。

その手腕が難しいところかと思う。

 

f:id:takemaru2019:20200116224339p:plain

それならば、自分が望む結果に賭けるのが良いですね。

 

 

話は変わって、来週からは春節ということで、

恒例の限定セットが沢山販売されます。

 

f:id:takemaru2019:20200116224415j:plain

ここは戦略袋か伝説袋。

☆6を目指している謎の騎士か、未所持のブレンダ狙いです。

 

f:id:takemaru2019:20200116224410j:plain

まだまだ未所持の、初期アクセサリーが沢山あるのが辛いけど、

装備袋は無難な覇者かな。ソニアに装備させたい。