遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月14日 王者・妖怪王子敗れる!

本日の頂上決定戦は、8強を決める試合でした。

私はリアルタイム観戦はせずに、22時30分頃ログインして

結果だけ観ようと思っていました。

コインも無くやる事もないし、日課だけやったらTVやラジオを聴いて過ごす。

 

f:id:takemaru2019:20200114231507p:plain

今日から応援券配布。そして自腹で5枚。

ここは妖怪王子に全プシュして手堅く稼ぎたいが、

妖怪王子と○○○少女に3枚賭けた。

負けても本命の妖怪王子で、大損はしないだろうと思ったが、

まさかの結果となりました・・。

 

f:id:takemaru2019:20200114231423p:plain

もうびっくりポンですよ!

総合戦闘力は私より低い神力无敌さん。

 

リプレイ動画を見たら、先勝した一戦目は範囲攻勢で、

相手の回復が追いつかない感じだった。

妖怪王子の回復役は、ディードひとりだけにすることもあったから、

範囲攻撃されると、正直拙いかな思ったことも。

いくら鍛えても、兵士の数が減っていてはワンパンは厳しいから、

それを巧く狙われた印象。

 

五分五分の三戦目。

何と妖怪王子は回復役無しで、波乱の香りが濃厚な気配。

最終ラウンドも神力无敌さんの動きは巧いと思わせるプレイも。

ターンの終わりかな、エラスタを攻撃本隊に攻撃をし、

ターンの始まりで友軍に合流しつつ、突っ込んで残っていたクラレットを仕留める。

軽く見ただけだから、若干違うかも知れないし、

画像無いから全然分からないと思うけど(笑)

 

エラスタは飛兵以外ではワンパンは厳しいが、

専用装備で条件が整えばガード無視する。

HPが減っていればとどめを刺しに突っ込んでくるのが脅威なのだろう、

幾つかの試合でもBANされやすいキャラとなっている印象。

 

大金星を上げた神力无敌さん。

優勝も在り得る存在。追ってみる価値あり。

 

f:id:takemaru2019:20200114231431p:plain

片方の○○○少女は勝利し、コインは微増。

 

f:id:takemaru2019:20200114231457p:plain

今日は範囲剣を入手したが、斬魔の時代になっているような。

見たレオンハルトは皆斬魔だったし。

まあ私には関係無いから、ベルンハルトにでも持たせようと思う。