遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月12日 今週の超時空試練SSSS級

f:id:takemaru2019:20200112200006p:plain

今週の法則は、間接攻撃の被ダメ50%減。

 

f:id:takemaru2019:20200112200017p:plain

今週は水兵マップ。さらに超絶バフを持つゼルダは、

攻撃しづらい下の島に立っている。結構難しいマップだと思う。

何度か再戦した結果、ご覧の英雄をチョイス。

 

f:id:takemaru2019:20200112200030p:plain

まずはゼルダの攻撃範囲外へ。

他の水兵たちは「チェーンフック」と単体スキルで攻撃してくる。

このスキルで攻撃されたら、ワンパンはほぼ確定。

絆や装備は鍛えたものの、☆4ランディウスでは紙同然だった。

 

こういう状況にうってつけのキャラが「不屈」2回持ちのセレナ。

セレナがガードするように配置して、固定ダメージ2回で地味にHPを削る。

他の魔法キャラは範囲攻撃。

 

f:id:takemaru2019:20200112200046p:plain

f:id:takemaru2019:20200112200058p:plain

f:id:takemaru2019:20200112200110p:plain

もうここまで来たら勝利確定。

今回の超時空試練は、セレナを育ててなかったらクリア出来なかったかも知れない。

f:id:takemaru2019:20200112195909p:plain今日はその後、A+ランクだったフギンとムニン戦を更新しSランク到達。

最終的には400万まで粘ったが、この辺りから全範囲攻撃で一撃で落ちるので、

これ以上は無理だ。

でもTOPランクの方々は、その5倍近いダメージ・・ 恐ろしい世界だ。

 

そして新たに始まったPVP「魔塔攻防戦」

f:id:takemaru2019:20200112200256p:plain

チュートリアルで流れは分かったので、

早速、昼の時間に挑戦しにいったら、瞬く間に6連敗orz

 

盤上を見て、最適な手札をどこに配置すれば最善なのかが難しい。

大人しく右側のモードで練習しておくべきだった。。

夕方見た時のランキングでは、やはり妖怪王子がトップでした。

 

f:id:takemaru2019:20200112195936p:plain

報酬はご覧の通り。全てのサーバーを含んで、10000名まで貰える。

他に達成報酬などもあります。

 

f:id:takemaru2019:20200112195946p:plain

スキルはひとり1つまで装備可能。

手札として24名の英雄が必要ですが、24名分の傭兵(LV70)をレンタル出来るので、

低LVのユーザーも遊べるが、流石にそこまで強くない。

当然☆6や、練兵が進んでいる方が圧倒的有利。

 

正直、よく出来てるなとは思ったけど、

配置後は自動行動するのもあり、その動きを考えてないとまず負ける。

頭を使ったつもりだけど、蹂躙されてしまったよ。

 

もう少し練習しないと10連敗、20連敗しても不思議じゃなくなってきた。。