遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月10日 転生ガチャ始まりました

f:id:takemaru2019:20200110213803p:plain

ラングリッサーリインカーネーション転生の、ピックアップガチャが始まりました。

1ヵ月前のロードス島コラボから昨日まで、760連回してるので、

正直また事故が発生するのではと、恐々としているのが本音です。

 

まずは転生コラボ動画↓↓↓

 

 

 

 

f:id:takemaru2019:20200110213738p:plain

早速回すと、何とも言えない70連目で新キャラのマイヤ。

問題は次のアレスよ・・。

 

転生キャラの相関関係は分からないけど、主人公だし必ず絆の鍵となる。

知ったのはこの後だけど、アレスとマイヤはお互いが鍵になっています。

そして新しい陣営の超絶バフ要員としても、ここは引くべきと考える。

今後、まだこの2人しかいない、この転生キャラで染めてくる可能性も高い。

 

 

f:id:takemaru2019:20200110213625p:plain

50連目でリアナ。☆5の破片50となった。

頼むアレス来てくれ!

 

f:id:takemaru2019:20200110213816p:plain

成就。その10連目でアレスを引きました! これで安堵しました。

コラボ以外の未所持は、最近登場したばかりのブレンダだけなので、

しばらくは毎月の新キャラだけに注力できる。

それにしても1ヶ月で、900連くらい引いたのか。。

 

 

f:id:takemaru2019:20200110213656p:plain
f:id:takemaru2019:20200110213751p:plain

二人は覚醒スキルを獲りました。

ロードス島からどんどんキャラを引いて、装備が間に合わない。(特にコイン)

当然運命の扉も厳しい。

やりたいことが多くて、嬉しい悲鳴ではあるが。

 

 

f:id:takemaru2019:20200110213636p:plain
f:id:takemaru2019:20200110213322p:plain

そして実装された、レディンの覚醒スキルも獲りました。

この「正义対決」も面白いと思う。

 

f:id:takemaru2019:20200110213351p:plain
f:id:takemaru2019:20200110213705p:plain

射程3マス内の敵兵を、自分の隣にワープさせ、自身は「神衛」の効果を得て、

物理1.2倍の威力で殴る技。

その後周囲1マス以内の敵の移動力-3、ガード不可を2ターン。

「神衛」も駆除不可の4ターン持続になる。

 

移動が出来なくなれば、間接攻撃キャラであっても、

レディンを近接攻撃するしかないので、猛反撃で大ダメージは必至。

しかも倒せば、専用装備の効果で「不屈」を1ターン得るという。

これは使い方に依ってはかなり便利だ。

射程3マスの「チェーンフック」代わりにもなる。

 

でも欠点は、敵が居ないと使えないこと。

PVEならほぼ問題無いね。

 

このスキルを活かすため、ずっと触っていないレディンの装備とエンチャントを

変更することに。

 

f:id:takemaru2019:20200110213905p:plain
f:id:takemaru2019:20200110213614p:plain

最初の頃はレディンの「寒泳」頼みでした(笑)

もうあまりこのエンチャントは使わなくなった。

しかも全部消しても、問題無いくらいのエンチャンの値。

 

f:id:takemaru2019:20200110213716p:plain
f:id:takemaru2019:20200110213727p:plain

無難に「頑石」で良いと思ったが、

「大樹」で、そこそこのエンチャントが付いていた装備が、倉庫にあったので、

勿体ないからそのまま装備することに。

数値的には防御が落ちたけど、被近接攻撃時に防御と魔防が15%上がるはずだ。

今後もレディンは、挑戦で活躍して貰いたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20200110213645p:plain

この大型アップデートで、敵のCDが分かるようになったようだ。

これまでは、タレントのCDしか表示してなかったと思う。