遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月8日 中国頂上決戦S3開幕 

昨日より、中国版でも頂上決戦が始まりました。

S3では覚醒スキルの存在や、引き分け時の判定の変更などもあり、

積極的に攻めて行く流れになりそうです。

 

そして焦点は注目の絶対王者・百千家的妖怪王子の三連覇成るか。

はたまた波乱が巻き起こるのか。

 

f:id:takemaru2019:20200108212202p:plain
f:id:takemaru2019:20200108212211p:plain

今回も豪華報酬が用意されており、

S3終了後には、記念販売される限定スキン説明に、優勝者の名前が入ります。

 

 

f:id:takemaru2019:20200108213917p:plain

この組だけは何故か不戦者が多く出ています。

なので7日に勝利した妖怪王子は、9日は不戦勝で自動的に64強入り。

 

 

初戦のこのカードは、さすがに練度が違うか。

浦飯幽助と飛影を使った王道パターンで決着。

結果論だけども、幽助を2回目のBANで消しておいた方が良かったかも。

 

f:id:takemaru2019:20200108212151p:plain

でも極まった妖怪王子のクラレットの「雷閃」+「大喝」を、

ジュグラーが耐えたのは意外かも?

私のエビはまだLV1だし、アリーナもやっていないので、

ロックゴーレムにしておこうと思った。

 

 

f:id:takemaru2019:20200108215252p:plain

最後の散り間際に、シェルファニールの「天罰」が炸裂。

勝敗は既に決していたが、結構ダメージ量が大きい。

引き分けも視野に入れるなら、広範囲スキルも有効だろう。

 

既にタンクを中心に、覚醒スキルが乱舞しているが、

そんな中、面白い覚醒スキルを持つアンジェリナ。

 

f:id:takemaru2019:20200108212139p:plain

「海王の息」 

直線3マス攻撃で、敵3マス吹き飛ばす効果。

水中マスならば20%の確率で氷結(眩暈)、敵3体巻き込めば再移動。

 

タンクのガード範囲から吹き飛ばしたり、または毒霧送りにさせたりと、

状況次第で使えそうなスキルだと思う。

 

f:id:takemaru2019:20200108212238p:plain

再行動するので、「時計」を発動させれば、

ずっと私のターン!が出来ると思いきや、最大2回まで。

2回目の「時計」が発動しても、行動終了してしまいます。

 

f:id:takemaru2019:20200109100118j:plain

f:id:takemaru2019:20200109100100j:plain

 

 

おまけ

上海か広州の、ランモバのメイドカフェのメニュー。

1月9日~3月4日まで。

f:id:takemaru2019:20200108212336j:plain

f:id:takemaru2019:20200108212339j:plain