遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年8月5日 エラスタvsクラレット

久しぶりの更新になってしまいました。

その間、訪問してくれた方すみませんでした。

 

今日はネタに困っていたけど、たった今見つけて来ました。

妖怪王子も敗退してしまったS5の8強戦にて。

 

f:id:takemaru2019:20200805222105p:plain

攻撃側は「雷閃」を使い、再行動のクラレット。

 

f:id:takemaru2019:20200805222047p:plain

防御側は「ウルの長弓」装備で、防御バフすらないエラスタ。

クラレットには与ダメ-50%のデバフが付きますが、

覚醒スキル「雷动奔袭」で攻撃です。

撃破は厳しくも、それでも大ダメージを与えられそうと思いました。

 

雷动奔袭

[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える、戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。

戦闘後、「強化効果付与不能」と「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) 敵を倒した時、

そのスキルのCD時間-3。 [士気低下]がなければ、[放浪王女]の移動力ストック1毎に、与ダメージ+5%、

戦闘後、敵の強化効果を1つ解除。(最大、与ダメージ+20%。強化効果を4つ解除)

wikiより転載

 

 

結果

 

f:id:takemaru2019:20200805225545j:plain

まさかの攻撃したクラレットが撃沈! 

戦闘前に、「ラグナロク」で固定ダメージを与えた分で、

エラスタ本人は無傷という結果に。相手に兵士がいる時はダメなんかね??

 

誰か説明してくれよぉ!byデビッド

はい、これが書きたかっただけです(笑)

 

 

 動画はちょっと重いかも。
 
 
 ~~~~~
 

f:id:takemaru2019:20200805222152j:plain

話は変わって、8月7日がラングリッサーモバイルios版が2周年になりますね。
記念アイテムの購入や配布は、8月中旬頃になるのかな。
残響狙いで待機してるけど、課金トラブルも稀にあるのでぎりぎりは怖いんだよ。。
 

f:id:takemaru2019:20200805222146j:plain

記念生放送は8月7日、日本時間の20:00。動画サイトのリンクはよく分かりません。
新しい情報もあるかも知れないので、ガチ勢は刮目せよ!
今回も対戦もあるよ。
 
それにしても、中国版は若いユーザーが多いのかな?
皆賢そうでおっさんの私が勝てる気がしないな(笑)