遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

9月29日 永遠の神殿LV70実装

先日、中国版ランモバの新情報などが出たけど、

秘境から永遠の神殿LV70と、絆の地LV70も実装された。

その辺りの情報を書こうと思ったけど、同時にランモバが全然繋がらず、

ブログを書いている場合じゃなかった。

 

本当焦りました。

仕方ないので、PCでやろうと思いPC版をインストールしたけど、

 

f:id:takemaru2019:20190929123907j:plain

ここに表示されるべきQRコードが、何をやっても出ない。。

表示されない原因究明のため、余計に時間を取られてしまった。

結局今も原因不明。

 

そんな中、短い間だけど各神殿も触ってみました。

まずはヴァルキリー。

ここは数ヵ月は無理そうです。

英雄がLV70になり、覚醒スキルなどで解放されたらわからないけど。

ひとつの指標として、ヴァルキリーの「天罰」に耐えられるかどうかかな。

クリティカルされたら一撃で落ちるのは拙い。

有効かどうかはまだ分からなかったが、フェアリーブーツは4個あるから、

敵護衛の攻撃で、移動力ダウンされても、ヒールスポットに戻れるのかな?

 

 

そしてリビエラ

こいつはもう次には撃破出来るはず。

金曜日もログイン出来た時間が遅くて、時間切れだったが、あと少しの所だった。

運ゲー要素もあるが、リアナの召喚、最悪ラーナにも魔導石を1つ使えば、

召喚を覚えるので、攻略できる確率も上がるだろう。

 

続いてスキュラ。

f:id:takemaru2019:20190929124624p:plain
f:id:takemaru2019:20190929124745p:plain

手持ちの英雄に依るが、まだヴァルキリーよりかはマシかなって感じ。

現在、ユリアとジェシカを育成中なので、攻略できる可能性はある。

ユリアは復活最大3回あるので、大技のターンでも、構わずスキュラに張りつけそう。

ジェシカは単純に5マス離れた場所から、ファイヤーボールを投げつけるだけ。

スキュラは土曜日もあるので、じっくり戦えるのも大きい。

頑張って2ヵ月以内にはクリアしたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20190929124353p:plain

フェニックスはHP60万ほど増えてないかい(汗

増援も1ターン目から出るし、こいつはヤバそうだ・・・(勝機見えず

 

私の面子では、リビエラ以外の攻略は厳しいが、

そのリビエラさえ倒せれば、覚醒素材は週に2個獲れるので、

時間は掛かるものの、育成は進んで行くのは大きいですね。

 

 

去年実装された神殿コンテンツは、2ヵ月以上(笑)一切触れてなかったけど、

今はLV65の掃討もあるので、無駄な戦いはせず、しばらくは掃討をタップします。

 

f:id:takemaru2019:20190929124755p:plain

そしてLV65を掃討したら、何と覚醒素材が出た! 

確定ではないけどこれは嬉しい仕様。

この覚醒素材は、コスト6の解放になるのかな? 

何個使うのかは全然分からないけど。

 

 

f:id:takemaru2019:20190929124723p:plain

そして絆の地LV70では、この素材が入手出来る。

今のところクリアは問題無いけど、秘境バフがあってもフルオートは厳しいので、

これからは掃討することにします。

 

f:id:takemaru2019:20190929124701p:plain
f:id:takemaru2019:20190929124331p:plain

前回各キャラ21個の素材が必要で、1日1個だけと書きましたが、

時空の裂け目13章解放後に調べたら、13章精鋭で入手可能でした。

なので、1日1個のコンペイトウを5個集めればいい感じ。

 

f:id:takemaru2019:20190929124408p:plain
f:id:takemaru2019:20190929124404p:plain

更に、今後の実装予定のコンテンツでも、入手出来そうですね。

 

 

私は昨日知ったので、インが安定している朝から夕方の間に、

12章はスルーして、13章精鋭を一気にクリアしました。

 

f:id:takemaru2019:20190929124341p:plain

まだ早いかもだけど、現在どこで使うか不明の素材もあるので、

しばらくは13-1以外全部掃討する予定。

 

 

開催中のイベントの方も全然触れず、土曜日の時点で7000Pだったけど、

先ほど90000Pまで獲得し、残すは3つの挑戦だけ。

こちらは来週末でいいかな。

 

こうしてやるべきことがやれたので、ブログを書く余裕が出て来たところです。