遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

8月19日 ファーナ育成

新天地である第二章をぼちぼちとプレイしています。

と、言っても、部隊LVが先の章に進む条件なので、

あまり進めることが出来ないのですが。

裏付けはないけど、2週間ごとにLV上限が上がる話も。

 

f:id:takemaru2019:20190819213436p:plain

あと残念なことがあって、音声ボイスが無いんです。

翻訳は時折させるけど、基本は文字列を見て、勝手に脳内で話を作ってる(笑)

この画面を翻訳すると、「ご存知のように、私はペルセウス諸島へのルートにいます。」

となっている。

 

扉でも登場するシリンカやブレンダには、まだボイスが入っていない。

第二章はオリジナルキャラが多く登場するだろうし、

第一章のように、一年くらい続く話と思えば、物語もまだ未完成だと思うし、

登場キャラクターの声優が決まっていなかったりと、色々と都合があるのだろう。

 

f:id:takemaru2019:20190819215836p:plain

女版レオン!?

 

 

一方、時空の裂け目12章はフルボイス。

f:id:takemaru2019:20190819213447p:plain

 

f:id:takemaru2019:20190819213513p:plain主人公ディハルトを中心に、シリアスな物語を展開している。

 

ディハルトの声優ってずっと浪川大輔だと思っていたけど、平川大輔だった(笑)

なので、どうしてもあの伝説の主人公「伊藤誠」を思い出してしまう事に・・・。

 

さて育成は休日に行うと言った、その舌の根が乾かぬうちに、今日も育成しました。

裂け目でファーナが出ているのもあるけど、

有利陣営での旅団戦で放つ「万箭」がとても強いので、もっと強化してみたくなった。

ブログ始めて間もない頃にも強化したけど、今日はガチ目な感じで強化するぞ!

 

f:id:takemaru2019:20190819213613p:plain

これまでのファーナ。レンジャーです。

今のぶらついてる装備を考えると、ここはドラゴンナイトがいいだろう。

移動力があるので、入手したイメルダ姐さんの専用装備の効果発動後に、

敵の懐に入って「万箭」が放てる。

「照準」を使うと効果が切れてしまいますからね。

 

f:id:takemaru2019:20190819213625p:plain

「悪魔の接吻」は安定供給できるお手軽武器で、LV50でも誰も使ってなかった。

コンクルージョン」は、兵士を「吸血バット」にしているので、

HP100%を維持しやすのではと思う。

エンチャントも同じ理由で「満月」にした。

装備LVはコインの問題でLV40まで。

 

 

f:id:takemaru2019:20190819213641p:plain

一気に告白までさせて、他の絆もLV9まであげた。

少し台詞で面白いのが、このシーンで一度死んで蘇った旨を話していたこと。

上の画面では、墓の中にいましたからね。

 

f:id:takemaru2019:20190819213656p:plain

f:id:takemaru2019:20190819213354p:plain

これは結構強くなったのでは?

イメ姐の発射装置(専用装備)を絡めて、今後の活躍に期待したい。

 

 

f:id:takemaru2019:20190819213535p:plain
f:id:takemaru2019:20190819213545p:plain

事件もLV60が出るんだけど、このマップはフルオートは厳しいか。

初期配置の敵が減ると、宝箱の近くに敵が湧くので、すぐに奪われてしまう。。

コインの事件だし、ずっとやらないといけないので、

1ターンだけ育成中のレインフォルスを、アイリステレポや自身のワープで飛ばして、

アサシンや弓兵らを反撃で落とす作戦で行く。

ただ7回戦闘すると、友軍の元に帰ってしまうのが懸念材料。

 

LV60になったばかりのプレイヤーが、新しいLV60事件をやると、

日本版じゃないけど、敵が強すぎて苦情が出るかも。

 

旅団戦

f:id:takemaru2019:20190819213424p:plain

最近よく新人や、戦闘力3万越えの強者らが入団している。

有利陣営にも恵まれているので、水曜日には終わって欲しいが。

 

 

f:id:takemaru2019:20190819213404j:plain

そして今週のイベントはこれ。兎に角アイテムが貰えればOK。

ファッションポイントが貰えるやつなので、挑戦の難易度は控えめだと思いたい。

あと新英雄、SRアルフレッドが貰えると思う。