遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

8月17日 ラングリッサーモバイル 年間データ

f:id:takemaru2019:20190817141202p:plainWeChatで、ラングリッサーモバイルの各個人の通算データなどを閲覧できる。

私のこれでの獲得コインは3億2000万、使ったスタミナは20万。

そしてLV60になったのが2018年11月10日、一番最初に引いたSSRがルナなどなど。

一番使った英雄はシェリーで、一番撃破されたのもシェリーだった。

 

2018年は今よりずっとまったりプレイヤーで、モチベを上げるために今年の2月末に

ブログを始めた時から、ちゃんとやるようになりました。

課金もそれまで平均月¥2,000くらいでしたが、4月辺りから月¥30,000程度が

続いてます。

シュミレーションRPGは好きなので、この先も続けますが、

今後、紫龍がどんな風にランモバを発展させていくのかも興味があります。

 

 

さて今日も僅かなコインを使って、キャラの強化を行う。

まずは練兵の方針。

まだまだ虹素材が必要なので、不要な兵種には使い辛いところ。

 

f:id:takemaru2019:20190817141213p:plain

「セイントナイト」。ティアリスを入手した時から、何となく上げていたけど、

よく見たら使える英雄が少ない・・ なので本当に必要なのかと疑問に思ってきた。

(でも今日1LVあげた後に気付いたが)

 

f:id:takemaru2019:20190817141224p:plain

先日の挑戦で、急ごしらえて上げた「旋風騎兵」で、ティアリスとアイリスを

補うどころか、寧ろ安定するんじゃないかと。

しかもルナも扱えるので、弓騎兵ならバリスタ兵よりも安定するだろう。

旅団戦や兄貴でオートを多用する時は、「旋風騎兵」かな。

 

f:id:takemaru2019:20190817141304p:plain

今日はこれもLV10に上げた。

弓兵を防御地形に置いておけば、結構効力は高いんだよね。

アイコン的には、アサシン対応して欲しいぐらい(笑)

 

f:id:takemaru2019:20190817141256p:plain

レインフォルスのために、「武士」も1LVアップ。

いづれ余裕があれば、シグマも扱える「素体改造人」でしょうか。

私は事件などの雑魚群に放り込んで、反撃で始末させる運用を考えている。

 

f:id:takemaru2019:20190817141240p:plain

新兵種ならユニコーンを上げる予定。

騎馬LV17と低めだが、魔法攻撃してくれるのが良さげと感じた。

 

ただいづれもは、自分の手札次第でも変わるので、この辺は留意して頂きたい。

 

 

 

 

f:id:takemaru2019:20190817141126p:plain
f:id:takemaru2019:20190817151036p:plain

そしてフレアとレイチェルたちは、心の絆LV10に上げた。

 

f:id:takemaru2019:20190817141413p:plain
f:id:takemaru2019:20190817141356p:plain
f:id:takemaru2019:20190817141312p:plain
f:id:takemaru2019:20190817141341p:plain

ベティも魔導石を使い、CC素材をかき集めて、2ルートともマスターさせる。

アクセサリーは、HPと防御が上がるのが良いと思い「フェアリーブーツ」。

着用者がおらず余っていたので良かった。

エンチャントは「莉棘」に。

 

フレアも、今はヴァルキリー用装備が無いので槍のままだが、

専用装備がヴァルキリーに適していることもあり、ヴァルキリーに変更させたら

「莉棘」にしようと思っている。

 

因みにリスティルも「莉棘」。

「触るんじゃないよ!今のあたいは尖ったナイフだよ!」

ってな感じで、キャラの性格に合わせたつもり(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20190817141455p:plain
f:id:takemaru2019:20190817141442p:plain

騎兵兄貴と交戦。

兄貴ビームのこのダメージに対し、ベティ・カウンターは5,000ダメでした。

☆を上げていくとカウンター威力があがるのだろうか?

 

f:id:takemaru2019:20190817141148p:plain

騎兵兄貴も結構な強さで、最大7移動してからの超威力の「超冲锋」を、

連続で使うから、こちらもオートはかなりきつい気がする。

更に魔術師もいるのも地味に厄介。

 

 

f:id:takemaru2019:20190817141047p:plain

他はジェシカの衣装を入手。

旅団戦のヒーラーで使う時もあるが、やはり魔導石は1個使って、

上級クラスにはさせたい。

 

f:id:takemaru2019:20190817160856p:plainそういえば背景も変更可能になっていた。

 

休日の内にやるべきことをやったつもりなので、

毎度の事ですが、来週の休日までは、コインと素材集めに奔走ですね。