遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

8月15日 【祝一周年】ラングリッサーモバイル2.0版

今日は大型アップデートの日で、ここでは書ききれないくらい

追加要素や変更などがありました。

 

f:id:takemaru2019:20190815210224p:plain

まずはログインボーナスが大きく変更。

これまでのものはしょっぱすぎましたからね。

 

f:id:takemaru2019:20190815210210j:plain

それと記念ログインボーナスもあります。これは豪華だ。

 

ゲームを始めてまず気になるのが練兵。

f:id:takemaru2019:20190815210356p:plain
f:id:takemaru2019:20190815210345p:plain

f:id:takemaru2019:20190815210408p:plain

まだ一部の新兵種はロックされていて、誰が使えるかは不明ですが、

現段階では、既存の兵種のがLVも高く汎用性も高い。

しばらくは虹素材の関係で、新兵種はお預けかな。

でも新しいページが出来たから、全てLV3までは上げた。それ以上は要虹素材。。

ここで結構なコインと、虹本をかなり使いました。

 

続いて、部隊上限がLV62まで解放されたので、

まずは使っている英雄たちをLV61に上げる。

コスト+1はLV62からだったけ? 

※明記されてないけど、やはりLV70からかな?

月一でLV2づつ上限解放だとしたら、あと4ヶ月後だけど。。

 

また新しい素材を集める必要があるけど、こちらはコスト3スキル解放の素材かな。

ちょっと忘れたけど、兎に角まずやるべきことはLV62にすることだ。

 

f:id:takemaru2019:20190815210429p:plain
f:id:takemaru2019:20190815210415p:plain

ステータスから「覚醒」が追加され、新カットインなども確認できる。

 

ではガチャをやりますか。

今回もさらっと書きます。・・・結果は察して下さい。

 

f:id:takemaru2019:20190815210440p:plain

 

 

f:id:takemaru2019:20190815210453p:plain

f:id:takemaru2019:20190815210519p:plain

280連でレインフォルス×2 ベティ×1でした。

無事2種類入手したのは良いけど、280連ならピックアップ外込みでも、

SSR4~5枚は欲しいところ。

以前はよく100連で数枚入手しましたが、最近は渋いです。

良く見る動画の人は、日頃の行いが良いのか100連くらいで2種類ゲットしてました。

羨ましい限り。

 

 

f:id:takemaru2019:20190815213028p:plain

こちらのガチャも3人の内、既に☆5のラムダを引いてしまう。

うーん、私より運が引きが弱いのは、そう居ないと思うな。。

 

f:id:takemaru2019:20190815205029p:plain

でも選択できるアクセサリーは裏切らない。

 

この先、哲学で聖魔晶4000個は使うとすると、

次のランディウス×ボーゼルは見送り。この流れだと100連コースで保証無しだし。

 

 

f:id:takemaru2019:20190815210550p:plain
f:id:takemaru2019:20190815210621p:plain

でも待望のフレアをソニア、それとLV10くらいで使っていないリファニーが☆6に。

フレアは結構鍛えてあるが、ソニアも魔導石を2個使って強化したい。

最終的にはフレアはヴァルキリー、ソニアは新兵種「蜘魔精霊」があるので、

ユニコーンマスターがベターなのかな。

 

 

f:id:takemaru2019:20190815210820p:plain

レインフォルスはシグマとギザロフが居るのか^^;

アサシン運用を考えているので、防御系は何とかなりそうだけど・・?

 

f:id:takemaru2019:20190815215305p:plain
f:id:takemaru2019:20190815215253p:plain

装備を強化するコインが無く、ディハルトと共用することに。

 

f:id:takemaru2019:20190815210853p:plain

兵種は、LV1だった「武士」を採用。今はLV7まで上げたかな。

使えるキャラが少ないけど、レインフォルスは使っていて楽しいキャラなので、

是が非でもエースとして迎えたいところ。

パッシブ「無情」を発動させて、敵をカウンターで始末して貰いたい。

なのでやっぱり、安定させるにはギザロフを手に入れないといけないようだ。

 

f:id:takemaru2019:20190815210726p:plain

直線7マス先へ、ワープしながら攻撃する技に、

 

f:id:takemaru2019:20190815210150p:plain

ワープ先の周囲2マスの範囲攻撃など、ちょっと触った感じではPVEでも強そうだ。

他にクリティカルが出れば、毎ターン使える射程直線6マス攻撃スキル。

これは突っ突いたりして、敵を刺激させる技かな。

そして7回戦闘後、再行動のあと最寄りの友軍の横に、強制ワープも(笑)

蓋を開ければ、レインフォルスはワープマンだった。

 

 

f:id:takemaru2019:20190815210939p:plain

ベティの方は、旅団ショップの交換上限もあって、魔導石は使わずに強化。

流石に新キャラがどんどん増えていっているので、装備とコインがかなり厳しく、

倉庫に転がっているものを。

 

こちらは通常のアリーナ軽く触った感じでは、

範囲攻撃してきた相手に、結構なダメージを食らわせてました。

ダメージの計算はどうだったかな?

クラスは盾剣士で運用。攻撃より防御系で運用したい。

「闇の輪廻」のガード役として奮迅してくれるだろう。

 

 

 

f:id:takemaru2019:20190815210322p:plain
f:id:takemaru2019:20190815210712p:plain

今日は素材も入手できたので、まずはクラレットとラムダを告白。

他は方々はコイン次第。。

 

 

f:id:takemaru2019:20190815210238p:plain

兄貴LV70も解放されましたが、デイリー枠では相変わらず渋い。

しかも弓兄貴はオートが結構きついから、月・木曜日は剣兄貴かスキップかも。

 

f:id:takemaru2019:20190815210921p:plain

それでも部隊LV62に向けて、経験値を得たいし、素材集めもがっつりやったので

聖魔晶100個&ハンバーガー12個も使った。

 

運命の扉も18回になったので、レインフォルスの運命をプレイ。

f:id:takemaru2019:20190815210740p:plain
f:id:takemaru2019:20190815210810p:plain

レインフォルスより、シリンカの方が気になる。

 

というわけで今日も長い時間遊んでしまったが、本当盆休みで良かった(笑)

明日からはいつもの、素材を集める日常に戻るだろう。

 

 

f:id:takemaru2019:20190815210127p:plain

あれ?昨日まで1700万コインあった気がするけど、どこへ行ったんだ!