遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

8月14日 【挑戦】幽遊白書クリア

今日は朝からランモバをプレイしていました。

諦めていた挑戦ステージでしたが、コラボ最終日に時間が出来たので、

もう一度頑張ってみようかなと。

 

f:id:takemaru2019:20190804214310p:plain

溜まっている挑戦ステージ・・・(^^;) 期限は今日の23:59まで!

そしていきなりプレイ動画を参考に。仕方ないんだこれは・・

 

最初はまず【挑戦3】武魂之祭奠から始める。

f:id:takemaru2019:20190814165752p:plain

このステージは敵のアタッカーは、攻撃に隙が無い「武士」が配備されている。

レディンでもワンパンだったし、しかも毎ターンHPが全回復する。

この手のステージは、敵の誘導をまず考えないといけない。

まあ敵側が圧倒的なので、その辺は何となく分かると思う。

たまたま見た動画では、フェラキアを使っていたので真似てみる。

 

f:id:takemaru2019:20190814165807p:plain

なるほど、フェラキアやレオンで引き寄せて、一人一殺する感じ。

 

f:id:takemaru2019:20190814165820p:plain

動画では私より戦闘力は高いので、完全に真似るのは不可能。

ひとりづつ処理したのに、全滅しそうになった(汗

 

 

【挑戦4】四强 · 羁绊

 

f:id:takemaru2019:20190814165833p:plain

ここも狭いマップに幽白キャラが4人もいるので、上手く誘導する必要がある。

動画を見て誘導していたけど、やはり中盤からは自分独自のアドリブが必要に。

 

f:id:takemaru2019:20190814172236p:plain

桑原は一度復活する。ターン数が危ないから粘らないで(笑)

他の3人もHPが低下したりすると、変身してパワーアップなども。

 

f:id:takemaru2019:20190814165917p:plain

20ターンまで縺れ込んだ。

でも幽助の範囲攻撃で、全員射程-2にされており、誰も攻撃出来ない状態。。

 

f:id:takemaru2019:20190814165931p:plain

が、ルナの竜巻発動で射程-2デバフを、ターン経過で解除でき、

滅茶苦茶ギリギリの戦いで勝利。

 

【挑戦5】仙水的复仇

 

f:id:takemaru2019:20190814165947p:plain

ここは仙水だけなので、何度かプレイして勝機を見いだす。

詳しく割愛するが、この編成とラーナ&シェルファニールに「浄化」持ちが有効的。

他、倒されやすいクローゼに「瞑想の指輪」、

ヒーラーなどには、耐久性が高い傭兵が安定する。

 

ここの仙水とは3戦行う。

更に仙水の攻撃で、誰も倒されないことが必須。

友軍が倒されると、そのまま仙水がずっと俺のターンみたいな感じで、

攻撃し続けてくる。つまりほぼ全滅確定。

 

HPのキープも重要だが、能力が上がるバフが相手に沢山付与するので、

これを「浄化」で除去しないと、ワンパンで倒されてしまう。

また自分と周囲の友軍に、残HPの80%のダメージを受ける固定ダメージも。

 

f:id:takemaru2019:20190814174507p:plain

3段階目の仙水の周囲には、位置ランダムの火災発生。

炎のマスで行動終了すると一撃で死亡。

が、厄介なのは移動力0にされ、移動出来ずに死亡するパターンも。。

そのためアンジェリナの「交替」も持って来たが、巻き戻しで何とかしたので未使用。

アンジェリナの攻撃は全然効かないので、今回はデバフ要員でしたが、

「防御大応援」も覚えさせたいんだよね。

シェルファニールは「攻撃大応援」を持ってきたけどね。

 

LV65の挑戦だけあって、激しい攻防が繰り広げられ・・

 

f:id:takemaru2019:20190814174520p:plain

またも20ターン目、こちらの攻撃はルナの攻撃を残すのみ。

 

f:id:takemaru2019:20190814174531p:plain

仙水の残りHPを削れるのか!?

ちょっと微妙かなと思ったけど、14,000ダメでまたぎりぎりでクリア。

 

f:id:takemaru2019:20190814180518p:plain

 

 

【挑戦2】飞影的招待状

 

中ボス2体倒して、飛影と戦うという流れ。

こちらも周囲に炎をばら撒いて来た。

LV60の挑戦でしたが今度は20ターン目、ルナの反撃で勝利しました。

どんだけ勝利の女神だよ(笑)

f:id:takemaru2019:20190814180916p:plain

 

 

f:id:takemaru2019:20190814181840p:plain

連続で挑戦4つは疲れた。

更にそのまま超時空試練SSS級も終えました。今回はちょっときつかった。。

 

今日は長い時間挑戦をやりましたが、全クリア出来て苦労が報われた感じです。

プレイ動画と違って戦闘力の違いや、未所持のキャラもあるので、

最後は自分なりのアドリブが必要ですね。

でも誘導系ステージはとても参考になりました。

今回参考にさせて頂いた、攻略動画配信者に感謝。

 

※牡丹や戸愚呂は挑戦でも出て来ませんでした。