遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

12月22日 今週の超時空試練SSSS級

f:id:takemaru2019:20191222193619p:plain

今週の法則は、敵を倒すとダメージ50%減。

 

f:id:takemaru2019:20191222193629p:plain

まずは全員突撃する感じで進めてみました。

が、Wタンクでがっちりと守られ、手を出すとこちらが痛い。

 

f:id:takemaru2019:20191222193644p:plain

その後、エグベルドの範囲魔法の固定ダメージであっさり全滅。

敵は足が遅い上に、タンクは最寄りの味方に隣接し、ガードスキルを発動する。

これを踏まえて、メンバーを変更して再戦。

 

f:id:takemaru2019:20191222193711p:plain

超時空試練で初投入のレスターで、

1ターン目から、超絶バフを放つベルンハルトを引っ張ります。

 

f:id:takemaru2019:20191222193738p:plain

ベルンハルトを倒した後は、次はエグベルトを引っ張りたい。

CDが回復するまで後退。

 

f:id:takemaru2019:20191222193449p:plain

ひっぱることが男の~ たったひとつの勲章~♪

「今日俺」からもう1年か。時の流れは早い。

この後イメルダさんの範囲魔法で、LV60&裸装備のレスター消失。

 

f:id:takemaru2019:20191222193517p:plain

残ったタンクを撃破しクリア。

レスターありがとうのマップでした。

 

土曜日から時空の裂け目を始めました。

まだ半分ぐらいで、まだノーマルということで、☆6エミリアが無双している。

ロードスイベント(1月1日まで)もだけど、今年は後5日間仕事をすれば休みなので、

残りは正月休みに入ってから進めればいいかと思う。

 

キャラの装備の方は、色々なキャラに手を出してしまい、

中途半端な状態になってしまった。

 

f:id:takemaru2019:20191222193608p:plain

ソニアは以前育てていたが、他のSSRキャラを優先した過程で、

いつしか装備も奪われた状態だったが、やる気再燃。

 

f:id:takemaru2019:20191222193558p:plain

ベティは、タレントなどのカウンターで、思わぬ威力のダメージを敵に与えるため、

面白そうということで、あと数日で☆5になるレインフォルスの次に☆5を目指す。

 

運命の扉は、かれこれ丸4ヵ月間、2倍イベントが行われていないので、

中国ユーザーも失望ムードの気配。春節にあるかどうか。

それでも9回分の内、ディードは☆6までノンストップ、

あとはレインフォルス、ウィラーの3人。

そして☆5レインの後が☆4ベティ、☆4ウィラーの後はギザロフ。

あじっくりやるしかないですね。

 

 

ランモバとか関係無いですが、

あの名作漫画「ダイの大冒険」が、再びアニメを作るみたいですね。

ここ最近は、「サクラ大戦」の新作や、去年の「今日俺」の実写ドラマみたいに、

過去の作品の続編や、リメイクされる流れになってる。

 

詳細は不明だがOVAとかじゃなくて、漫画の話を4期ぐらいは掛けて、

じっくりTV放送して欲しいところ。

棒切れ持って、「アバンストラッシュ!!」と、叫んでいた者には、

楽しみで仕方ありません。