遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

12月24日 イベント情報など

平日は日課だけこなしている状態で、特に話題もないので、

今日は最近公開された情報を見ていきます。

そういえば旅団の副団長が、もう1週間ログインしなくなった・・

アクティブも一部だけなので、難易度ヘルが辛すぎる。。

 

それはさておき、

今日はクリスマスイブ。珍しいことに更新の日ではないけど、

クリスマス関連イベントや、哲学などが本日から始まっています。

 

f:id:takemaru2019:20191224214853p:plain

まずはアンジェリナのスキンが貰える、ログインイベントですね。

私は去年獲得してます。乗り物も装飾されて可愛いと思う。

 

f:id:takemaru2019:20191224214822p:plain

シェルファニールは商店で販売中。

 

f:id:takemaru2019:20191224214842p:plain

哲学は復刻タイプ。

木曜日からの装備ガチャの後に考えたいが、

今回の新装備の性能を見ると、絶対欲しい装備は無いかな~

寧ろ、去年のクリスマスの装備ガチャで、今だに出ないロリポップが欲しい。

当時は、月額1000課金だったので、装備ガチャまでは手が出せなかった。

 

 

f:id:takemaru2019:20191224214812p:plain

クリスマスギフト。

 

f:id:takemaru2019:20191224214833p:plain

¥250のセットだけ購入。

今月の残響が、丸一ヵ月もあるので、まもなく¥30,000達してしまう。

 

 

f:id:takemaru2019:20191224214739j:plain

少し気が早いけど、新年の新しいスキン。

レディンはスキンを持ってないので、たぶん両方買うかな。

獅子舞レディンと、歌舞伎ギザロフ・・ 予想を超えたスキンで草。

個人的には、チャイナドレスでいいんだよ!

 

来月1月25日に春節もあるので、恐らくですが好きな陣営キャラの福袋、

選択できる装備など、いつもより出費が多くなりそうな気配。

 

 

f:id:takemaru2019:20191224214906p:plain

こちらは今日から始まった事件。

兵士を緑の枠に配置して、横の青いゾーンからデフォールドしてくる敵を倒すゲーム。

赤い魔法陣に敵が3体浸入すると、ゲームオーバーです。

一度配置してスタートすると、操作不可のフルオートで進んでいく。

 

f:id:takemaru2019:20191224214920p:plain

兵士たちは各々違った範囲攻撃を行う。

 

f:id:takemaru2019:20191224214931p:plain

イエティが最後のウェーブ。

 

f:id:takemaru2019:20191224214944p:plain

タワーディフェンスですね。

恐らくどんどん難易度が上がってくるので、

自力では無理だったら、参考動画を完全トレースすると思う(笑)

 

来月のイベントなど。

f:id:takemaru2019:20191224214726j:plain

来月の哲学は、ベティのチャイナドレス!? 

丁度育てようと思っていたので引かなきゃ!

 

メインイベントが洋食屋2.0。

そして協力戦。協力戦はもう半年はやってないな・・

 

f:id:takemaru2019:20191224214721j:plain

やはり新PVP「魔塔勇士・攻防戦」が気になる。

何を賭けて何を失うのか・・ 

まあ普通にポイント獲得して、ランキング報酬だと思う。

 

そして新キャラ。

f:id:takemaru2019:20191224214734j:plain
f:id:takemaru2019:20191224214730j:plain

どうやら「ラングリッサー リインカーネーション-転生-」の登場キャラみたい。

全く知らないけど、昔はセガ派だったこともあり、

プレイしたことのある、「ラングリッサーミレニアム」にも期待していいのかな。

 

こんな感じでラングリッサーモバイルは、どんどん新要素も追加しています。

その分、付いていくのも大変なので、出来る範囲で遊ぶのもありです。

 

その、全く触れていない頂上アリーナのランキング。

f:id:takemaru2019:20191224214746p:plain

しばらくすると、頂上決戦S3があるので、

賭けの勝敗を左右するので、この辺の上位面子は要チェックや!

 

f:id:takemaru2019:20191224214756p:plain

一方、こちらはポイントを見る限り、遊んでいる人は全然。

私も一度も遊んだことがない(笑)

 

では良いクリスマスを!

アマガミをやるのもおすすめ