遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月26日 今週の超時空SSS級最終試練

f:id:takemaru2019:20190526220159p:plain
f:id:takemaru2019:20190526220207p:plain

まずはSS最終試練の方は、特に何事もなく終わる。

今回はS級最終の方が面倒だった。

 

そして今週はSSS級まで進めました。

虹鍵はもちろん、コインが少なくなったので仕方ない。

最終試練までは、ストレートでクリアできたのは幸い。

 

f:id:takemaru2019:20190526220226p:plain

時空ルールは恐らく、相手側のHPが50%以上で受ける物理ダメージ激減、

HPが50%以下で受ける魔法ダメージ激減、そんな感じだったかな。

 

f:id:takemaru2019:20190526220243p:plain

3ターン目まで動かないから、シェルファニールの専用防具の効果で、

「枯渇」で少しは大人しくなる。だけど前回のSSS級最終と同様、

固定ダメージは無効になっている。まあそうしないとルナの超絶バフが強すぎるからね。

 

この時ではクリアできず、ステータスボーナスのレオンを外して、ボーゼルを呼んだ。

ボーゼルのスキルは、超絶バフは捨てて「封印」、「アースクエイク」、「悪夢」。

通常攻撃はレディンがガードして、ルナがひとりづつ処理で終了です。

 

f:id:takemaru2019:20190526220258p:plain

 

 

 

f:id:takemaru2019:20190526220328p:plain

練兵の方はあと、巫女と魔女をLV10にすれば、あとは飛兵の攻撃力でも上げたい。

でもLV20とか果てしなく遠いし、コインの消費も半端ないです。。

コインが無いから、装備も作れない状態に。

聖魔晶の交換できる120万コインでも全然足りないから、しばらくコイン集めします。

 

 

あとこの間、旅団戦は安定してるとか記事で書いた後、フラグが立ったのか、

私のとこの団長が、チャットで「全然旅団戦参加してくれない」と書いたあと、

今週は怒りの?ほぼ不参加状態に(汗 

 

f:id:takemaru2019:20190526220320p:plain

今日の早朝全クリアしておいたけど、

一回目のクリアと同じく、INしてるのに報酬獲得ボタンを押してくれない。。

報酬を頂けたのは、全クリアして15時間後くらい。

来週はどうなることやら。

 

 

話は変わって、iTunesカードを買ってきました。

普段はクレジットカード決済だけど、特に買う物はないし期限が今月末までだったので。

f:id:takemaru2019:20190526220146j:plain

ビックカメラ株主優待で、iTunesカードは買える買えないだのと、

記事があったけど、普通に買えた。

というか電話で聞いた後、買いに行ったんだけど。