遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月28日 クラレットデビュー

今日は新キャラであるクラレットの装備を作りました。

移動力と火力が特長なので、どんな装備が良いのだろうか?

と、言っても手持ちの装備でしか、今は作れませんけどね。

 

f:id:takemaru2019:20190528212142p:plain

f:id:takemaru2019:20190528212113p:plain

クラレットは何といっても「雷閃」の使い所だろう。

相手を倒せばCD-3となり、1.6倍の大技が2ターンに1回発動できる。

そして敵を倒せない場合再行動できるが、1ターン与えるダメージが50%ダウンになる。

これはケースバイケースだけど、再行動できるのは大きいと思う。

敵を踏み台にする感じで、1ターンで最大10マス移動できるし、

既に「大喝」や「ファースト・エード」を使っていれば、CDタイムもひとつ縮まるし。

 

何にせよ基本は確殺させたいので、悪魔の接吻とトールのネックレスを装備させ、

火力重視の装備。固定ダメージは最大2回発動できる。

 

しばらくはシェリーと一緒に行動させ、遠方の弓兵を中心に狩ろうと思う。

エンチャントの方は「流星」にしたいが、更なる移動力を求め「微風」に。

 

f:id:takemaru2019:20190528212126p:plain

☆3でこの移動力! でもこの移動力でどこへ向かうのか・・

どこかへ飛び去ってしますので、ヒール無理だから自分で回復してねのスキルも装備。

 

☆6クラレットならば、チャージできる移動力が+5、(☆3=+2)

与えるダメージ+20%、受けるダメージ-20%と、

いづれシェリーを凌駕する存在になりそうだ。

☆5辺りならステータスも高くなっているので、クリティカルも美味しい「流星」に

変更したいところ。

 

f:id:takemaru2019:20190528212226p:plain

今は貧弱だけど、聖天馬なら被ダメージ-50%だから問題無い。

でも敵からの攻撃は受けないようにしないと拙いが。

以上、私のクラレットの青写真でした。

 

 

今日は他に告白が2件ありました。

 

f:id:takemaru2019:20190528212205p:plain

まずはシェルファニール。

ガチャで引いた時は、妹のアンジェリナ狙いだったので残念だったが、

気付いたらシェルファニールに傅いていました。

専用防具がとても有能で、「天罰」・「枯渇」がメインスキルになりそうです。

 

 

f:id:takemaru2019:20190528212102p:plain

もうひとりはシェリー。

ずっと中途半端なところまで上げていたシェリーの方も、今日は告白しましたよ。

最近使って無かったけど、新人のクラレットと一緒に、弓兵を攻撃してもらいましょう。

 

次の告白が一番近いのは(野郎は除く)アンジェリナ・・

個人的にはクリスもしくは、エルウィンが最近入手したため、全然強化していない

ラーナ辺りが気になります。

 

 

f:id:takemaru2019:20190528212221j:plain

f:id:takemaru2019:20190528212218j:plain

今週はコンサート衣装がゲットできるイベントが始まります。

衣装券かと予想したけど、規定ポイントで獲得できます。

こういうのは簡単なので歓迎です。

 

水着イベントは6月末かな? 何かios版だけ遅れるといおう不穏な噂も。。

7月末だと、中国版ランモバ1周年記念で別のイベントがあるかも知れないし。

気になるとこですね。

 

衣装で思い出したけど、エラスタの衣装が規制が入りそうだ。。

今月はクラレットとエラスタの衣装を獲っておこう。

というかエラスタのあの課金衣装は大丈夫なのだろうか?