遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月18日 今週の超時空試練SS最終

f:id:takemaru2019:20190518142642p:plain

最終の所属陣営は、残念ながら厳しい面子。

時空法則は「自軍側は物理攻撃50%ダウン」。

 

f:id:takemaru2019:20190518142536p:plain

初期配置で魔法が届くので、当然シェルファニールの「枯渇」でスキル封じ。

何か前回も「枯渇」を撃って、攻略を楽にしています。

ルナは超絶&シェルファニールたちの保護。

 

物理が50%ダウンの試練だが、ベルンハルトが動くとフレアが一撃で落ちるので、

レオンのボーンライノ&「千騎」で移動力をダウンさせる。

ダメージも20000入ってまあまあの火力。次ターン、レオンは敵の単発魔法攻撃で撃沈。

魔法攻撃の対象が、近接キャラのフレアになる。

 

f:id:takemaru2019:20190518142549p:plain

フレアでソニアを処理しつつ、3ターン目再びシェルファニールの「枯渇」。

☆6になれば、毎ターン「枯渇」を放つ枯渇娘になる。

専用防具もあり、最近はシェルファニールに良い風が吹いてる。

 

 

 

f:id:takemaru2019:20190511215256p:plain
f:id:takemaru2019:20190518142615p:plain

フレアはLV70の魔法攻撃を耐えられるのか怪しいと思うが、

ご覧の通りの装備と、絆強化で耐えてくれた。

今回の陣営ボーナス+ルナ+ティアリスの保護付きですけども。

 

あと重要なことがあって、敵の行動順や配置を見ておいて、

2マスからではなく、威力が落ちる近接した状態で、フレアに魔法攻撃して貰うことだ。

 

あとは反撃時のタレントスキルなどで、カシカシ削って終了。

フレアは間接攻撃でも、固定ダメージでHPを削ってくれるので便利。

今後の超時空試練を考えると、もう少し絆で強化してあげたい。

 

f:id:takemaru2019:20190518142603p:plain

報酬は裁きのルーンでした。

 

現在、中国版では超時空試練のイベントが開催中。

f:id:takemaru2019:20190518143300p:plain

ざっくりいうと、超時空試練SSSクリア人数が40000人に達すれば、

「武具の魂・特級」が貰えるもの。

17日の時点で、SS級クリアが56745人、SSS級クリアが37391人となっている。

明日までだが、週末だし大丈夫かな?

私も週末しかやれないし。

 

 

最後になりますが、回す哲学をやってみました。

 

f:id:takemaru2019:20190518150703p:plain
f:id:takemaru2019:20190518150713p:plain

ランディウスの衣装はゲット出来て嬉しいが(ランディウスは未所持)、

この次一回引いたら、SSRのトールのネックレスだった。

 

魔導石と衣装券が残った結果ですが、ここで撤退。

九分九厘、次は衣装券40だと思う。あと2回引くのに聖魔晶1800個も要るし。

無駄打ちは出来んのだ・・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20190518143319p:plain

でももうすぐ月も変わるし、更に次のガチャを引けば、

ほぼ確実にこちらの魔導石も入手可能なので、

月初めの+3個と、現在の手持ち6個を合わせて9個。今はこれで充分です。