遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月20日 ルナ☆6

 昨日はラングリッサーモバイルの動画を見ました。

ゼルダ・ジュグラーのガチャ、そして旅団戦の実装ですね。

 

動画でゼルダとジュグラーはめちゃくちゃ強いって連呼するから、

中国版で、思わず回しそうになった。

でも新キャラ2体→リアナ→ランディウスの入手ルートは厳守したい。

いつ来るか分からないので我慢。


 (新キャラは5月23日~)


夢幻模擬戰 陸服破空的羽箭宣傳PV

クラレットの10マス移動凄い!!

 

でもゼルダたちは112回行った協力戦で、ゼルダは一度見ただけだし、

アリーナでは数回、ジュグラーは多分一度だけ見たかもっていう程度。

強いらしいのに、一体どこで活躍してるいるのか・・・。 

 

 

f:id:takemaru2019:20190520211818p:plain

旅団戦は私もちょっと紹介。

今回はLV60が帝国、LV58でプリンセスで、これは楽なパターンだと思う。

私の主力キャラたちが多いですし。

 

実はLV60でもオートが多いけど、今回のような遮蔽物が多いマップは、

オートでやると、味方や敵が狭い場所で詰まって倒せず、増援の敵兵で溢れかえります。

広い場所でも、最後の英雄たちの増援で大概自軍が全滅してるけど、

時計で少し巻き戻して、そこから手動操作でクリア。

無理そうならそのまま全滅で終了し、達成率4%を確保だけで充分だと思う。

 

f:id:takemaru2019:20190520211918p:plain

最近、帝国陣営にようやくガード役が出来た。

こんな感じで、敵にもバフがかかってまあまあ強い。なので有利陣営で揃えるの吉。

 

f:id:takemaru2019:20190520211934p:plain

最後は英雄たちが参上。

増援は固まって登場するので、ファーナの「万箭」(ばんせん)がかなり便利。

 

f:id:takemaru2019:20190520211839p:plain

また安定の固定ダメージを与える、未実装のリスティルの「鮮血舞踏」も。

超時空試練最終でも、ちょくちょく使うこともあるのでいいよ~リスティルは。

相手側にヒーラーがいると、回復で自滅していく様を見るのが楽しい。

まあ私の所感でもあるので、話半分で聞いてくれれば。

 

 

ようやく本題。

ルナが☆6を迎えました。

 

f:id:takemaru2019:20190520211848p:plain

 

ではさっそく、戦闘力を計りにいきます。ルナは攻撃力の値は凄いですからね。

女神バフ+陣営バフが付いている特殊な場所へ。

そのため最大火力が出せる。まあ遊びみたいなもの。

 

f:id:takemaru2019:20190520211858p:plain

この火力計測用ドール(ヴァルキリー)を飛兵にさせる。

更にデバブなどを撒いて、ルナの「狙撃」を撃つ。

ちなみに近接攻撃でないと、相手の特殊スキルで威力が出ないので、魔弓を使う。

 

f:id:takemaru2019:20190520211908p:plain

11万ダメージ!弓にしてはかなりの威力が出ました。

レオンだと12万オーバーを見たけど、あちらは1.7倍の「千騎」ですから、

まあ仕方ないかなと。(狙撃は1.4倍)

また飛兵にしてラグナロク装備させると、固定ダメージもかなりの威力だった。

この火力を見ると、味方を支援できるアタッカーなんじゃないかと思ってしまう。

 

 

f:id:takemaru2019:20190520211829p:plain

魔導石があるから、気になっていたクリスに2個使ってみました。

装備の値は、本当にあまりものを付けただけなので気にしないで(汗

リアナが居ないから、SRでヒーラーを拵えたいけど、サブなら攻撃が出来るクリスでいいかなと。

この間、LV75くらいの骸骨兵を余裕のワンパンしたのに感動した。

 

それにしてもクリスって、ステータスが全体的にかなり高くないかな?

絆はあまり解放出来ていないのに。