遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

6月29日 今週の超時空試練SSS級とディハルト育成

早く梅雨明けしないかな。

ゲームの日課は楽になったけど、週末の天気がずっと悪くてお出かけ出来ず、

最近の休日はほぼラングリッサーモバイル。

 

さていつもの超時空試練SSS級。

f:id:takemaru2019:20190629124849p:plain

時空法則は、敵味方共に積極的な攻撃後、与ダメージ20%ダウン。解除不可。

今回の法則はSSS4と同じだった。厄介な法則だと思う。

 

f:id:takemaru2019:20190629124914p:plain

狙いとしてはレディンの反撃で、ランディウス・マシュー・レディンを落とし、

エルウィンの「剣魂」でティアリス・レイチェルを攻撃で撃破させたい。

 

まずはアメルダのスキルやタレントで、攻撃力や防御力をそぎ落とす。

マシューの超絶バフは封印させ、回復役のティアリスは出来るだけ早く倒す。

レディンはティアリスの攻撃も含めると、残HP3桁まで減るけど、

紙一重で耐える事が出来た。

 

今回の法則の場合、レディンの反撃と範囲攻撃なら法則適用外なので、

毎ターン範囲攻撃を放てる☆6シェルファニール&レディンが有効でした。

 

f:id:takemaru2019:20190629124928p:plain

勝利。あと一回で魔導石になる。

 

今日はディハルトの強化を行いました。

ディハルト以外にアサシンが居ないから、まずは練兵から。

 

f:id:takemaru2019:20190629124940p:plain

既にLV10のバリスタ兵と迷ったが、ここはアサシンをLV10に。

ディハルトはクリティカル出してなんぼのキャラですからね。

 

f:id:takemaru2019:20190629124827p:plain
f:id:takemaru2019:20190629124954p:plain

同じLV10でも戦闘力が違ってくるな~。

装備もほぼ一新!

 

f:id:takemaru2019:20190629125014p:plain

ディハルトは全体的にステータスが低いからこんなもんだろう。

 

追記

ふと私のサーバーで、TOPクラスの方のディハルトを見てみると、

 

f:id:takemaru2019:20190630100430j:plain
f:id:takemaru2019:20190630100434j:plain

かなり強化されているディハルト。

昔遊んだベルウィックサーガというゲームに、Dと呼ばれる弱い装甲兵がいたけど、

そんなDに愛を注いで活躍させる人もいるので、

ランモバのDもこんな感じでがっつり強化させると、活躍させることが出来れば

面白いですね。

私のディハルトも、旅団戦LV58の陣営バフが主人公チームもあって、

かなり強かったです。

 

f:id:takemaru2019:20190629125025p:plain

装備は頭に専用防具があるけど、獲るほどではなないか(笑)

基本的には旅団戦オート用だから、これに陣営バフが付けば結構戦えるはず。

超絶バフは出来るだけマシューから受けたい。

 

アサシンに限らず魔法職や弓兵は、オートだと敵に向かって突っ込むので、

攻撃を結構食らって倒されやすい。

最近分かったけど、クラレットの移動力が高すぎて、

集結した敵の中へ飛び込んで行き、囲まれて倒されることが判明(笑)

 

なのでスキルも「強襲」、さらに「絶閃」ではなく、

手堅く「再移動」と「暴走突撃」のが良いかも知れない。

 

f:id:takemaru2019:20190629124813p:plain

でも「奇襲」は良いね。

 

f:id:takemaru2019:20190629124839p:plain

ディハルト関連の他に、ちょっこと装備を強化したのもあって、

800万コインあったけど、もう300万くらいしかない。。

来週のガチャまでに1000万くらいまで増やせないかな。

その頃には虹鍵も100本は集まるので、また一気にコインを使う事になるだろう。

 

あと来月に入ると、最低でも魔導石が5個入る計算だから、

毎週クラスチェンジさせてもいいかな。

候補は魔導石を1個づつ使ったフレアとセレナ。

 

f:id:takemaru2019:20190629125037p:plain

まずはセレナかな。こちらも旅団戦用だけどさ。

現在下級職だから強くない。

おまけにウィラーも居ないので、HPや防御も上げれないのも辛い。

 

f:id:takemaru2019:20190629125045p:plain

こちらの練兵も先は長い。。