遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

6月30日 破片集め

f:id:takemaru2019:20190630105912p:plain

リリース1年近く経ち私の育成状況を紹介。

私のプレイ時期は去年のリリースした8月3日ではなく約1ヵ月後。

 

一度、LV30くらいまで遊んだけど、シェリーの哲学の結果に腹を立て、

最初からやり直した経緯もある。

リセマラはしていないが、どのみち中国版だと最初の10連分貯めるにも、

1時間くらい掛かった記憶。

 

この中でオリジナルキャラ3人組の他、さくらとすみれ、ラムダ以外は扉で☆上げ。

一部の☆6で使いたいタレント以外は、基本☆5で止めている。

そしてあと少しで、エルウィンとクラレットが☆5になる状況。

初期キャラ以外は、一日最大3つしか破片を得られないが、

その分3人分上げれるし、いづれ無課金でも☆6に出来るシステムは気に入っている。

 

長い目でみれば、ピックアップ外で引いたキャラが、

☆6以外に重なれば良いかなって思って、まず☆5作りから。

☆6のキャラに重なると別の素材に変換出来るが、正直勿体ないと思っている。

 

そしてラーナのように、まだ完全には上げていない装備LVや絆もあるのに、

戦闘力は高か目で(このラーナは魔女のお蔭もあるが)、

☆4でも超時空試練SSS級でも戦力になるので、

装備や絆での能力アップを重視したい。

更に練兵もあるので、まだまだやる事は多い。

 

 

私は他のプレイヤーと、戦闘力やバトルで競い合うこともないので、

まったり育成ですが楽しめている。(初期の頃の日課はきつかったけど)

初めてスマホゲームで1年遊べるゲームとなるのも確実です。

 

 

もうすぐ周年記念ですが、大盤振る舞いはあるのかな?

 

f:id:takemaru2019:20190630110902j:plain

こちらは春節頃でしたが、¥2400で1回だけ購入できる福袋がありました。

期待したいところです。

そして早く裂け目の続きも頼む。。

 

 

最後に極秘情報を公開。

私のゲーム中のネーム「SHELTER」の由来。

 

 

歓楽街巡りが好きな(主に場末の)私が、

 

f:id:takemaru2019:20190630112912j:plain

ゲームを始める前、盆休みに行った青森県むつ市の歓楽街のスナックから来ている!

 

・・・・・・・

 

最後はどうでも良い話でしたね(笑)