リリース1年近く経ち私の育成状況を紹介。
私のプレイ時期は去年のリリースした8月3日ではなく約1ヵ月後。
一度、LV30くらいまで遊んだけど、シェリーの哲学の結果に腹を立て、
最初からやり直した経緯もある。
リセマラはしていないが、どのみち中国版だと最初の10連分貯めるにも、
1時間くらい掛かった記憶。
この中でオリジナルキャラ3人組の他、さくらとすみれ、ラムダ以外は扉で☆上げ。
一部の☆6で使いたいタレント以外は、基本☆5で止めている。
そしてあと少しで、エルウィンとクラレットが☆5になる状況。
初期キャラ以外は、一日最大3つしか破片を得られないが、
その分3人分上げれるし、いづれ無課金でも☆6に出来るシステムは気に入っている。
長い目でみれば、ピックアップ外で引いたキャラが、
☆6以外に重なれば良いかなって思って、まず☆5作りから。
☆6のキャラに重なると別の素材に変換出来るが、正直勿体ないと思っている。
そしてラーナのように、まだ完全には上げていない装備LVや絆もあるのに、
戦闘力は高か目で(このラーナは魔女のお蔭もあるが)、
☆4でも超時空試練SSS級でも戦力になるので、
装備や絆での能力アップを重視したい。
更に練兵もあるので、まだまだやる事は多い。
私は他のプレイヤーと、戦闘力やバトルで競い合うこともないので、
まったり育成ですが楽しめている。(初期の頃の日課はきつかったけど)
初めてスマホゲームで1年遊べるゲームとなるのも確実です。
もうすぐ周年記念ですが、大盤振る舞いはあるのかな?
こちらは春節頃でしたが、¥2400で1回だけ購入できる福袋がありました。
期待したいところです。
そして早く裂け目の続きも頼む。。
最後に極秘情報を公開。
私のゲーム中のネーム「SHELTER」の由来。
歓楽街巡りが好きな(主に場末の)私が、
ゲームを始める前、盆休みに行った青森県むつ市の歓楽街のスナックから来ている!
・・・・・・・
最後はどうでも良い話でしたね(笑)