遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

11月19日 3人目のぬいぐるみ装備者 ※追記

f:id:takemaru2019:20191119212616j:plain

まずはロードス島戦記OVAのキャストです。

圧倒的豪華CAST・・・! 

声にこだわる中国ユーザーの希望は叶うのだろうか?

ちょっと驚いたのが池田秀一と、玉川砂記子夫妻が出てることと、

5話の作画監督に、うるし原氏も関わっていたこと。

余談だけど、「中間管理録トネガワ」の利根川役がボーゼルと同じ声の人(笑)

 

 

さて以前さくら大戦の限定装備ガチャの時、「熊のぬいぐるみ」を3個獲得しました。

 

正直3個は要らないのだけど、最近3個目に付けても良いキャラを見つけました。

 

f:id:takemaru2019:20191119212657j:plain

効果は治療効果+15%、単体支援スキルの持続効果が+1。

 

1人目はティアリスの「進撃」が3ターンになります。

基本的にはこのぬいぐるみですが、挑戦などは「女神の涙」になりますね。

 

2人目、元の持ち主のアイリスに装備させてます。

「アイリス大爆発」の効果が3ターン。

このスキルは、味方単体をテレポート(ジェシカたちより転送距離は短い)させ、

地形による動きの制限を受けず、与ダメ20%アップ。被ダメ20%ダウン。

エミリアなどのタンクに使って、たまに自動迎撃キャラとして使ってます。

 

そして3人目は、アカヤに有効かなと思われる。

f:id:takemaru2019:20191119212635p:plain

「シカの血」というスキルを、4ターン持続させる使い方ですね。

どういったスキルなのかというと、

 

f:id:takemaru2019:20191119212647p:plain

自分の攻撃か知力の低い方を50%アップさせて、

その後再行動出来る。

画像の場合、知力がアップします。

 

が、ここで疑問がひとつ。騎兵の西卡圣女になっているけど、

その場合、知力が上がっても意味が無いのでは? 

反対に魔法を使う西卡招魂师だと、必然知力が高くなるので攻撃が上がる。

何か活かし方があると思うが、今現在はよく分からない(笑)

今日スキルを知ったばかりなので(汗

いづれ西卡招魂师のルートをマスターさせると、何か分かるかも。

 

というわけで3人目は、使い方がよく分からないスキルを、

4ターンにさせるアカヤでした。

 

※11月20日追記

21日の更新情報を見て、謎が解けました。

アカヤには「野生の力」というスキルがあって、

狼の魂を消して、自分の周囲3マス内の味方に、攻撃と知力を30%アップ、

移動力+2を付与。継続2ターンなのですが、ぬいぐるみを装備させていると、

付与させた味方全員が3ターンになるという不具合がありました。

これのためにぬいぐるみを装備させているみたいです。

ですが、この更新後は修正される予定・・。

これでぬいぐるみは微妙になるかも(笑)

 

f:id:takemaru2019:20191120221254j:plain

ガチ勢のアカヤ。

 

「シカの血」の使い方も、恐らくですが分かりました。

アカヤには物理と魔法のクラスがあるけど、それぞれ「投槍」と「暗黒鎌」がある。

なので「シカの血」で低い方を50%アップさせた後、

通常攻撃とは反対の属性で、高出力のスキルが放てる。

魔法ならば「投槍」、物理なら「暗黒鎌」ですね。

更にこの技は超絶バフと重複しません。

 

もうひとつが「死亡咆哮」。

狼の魂を消して、周囲3マスに物理0.2倍範囲ダメ―ジ、更に魔法0.2倍の範囲ダメージ、

ランダムで弱体化効果を2つ付与させるので、

この範囲ダメージを増加させる事も出来る。ということです。

アカヤは武器に、攻撃と知力を付けたいキャラですね。

 

 

話は変わって、アカヤは蜘蛛を使える。

蜘蛛はLV10で戦闘前、75%の確率で移動力-2、魔防-20%。

アスタロトでいいかなと思う。 

ピヨらせる可能性も高まるので、単体攻撃主体なら悪くない武器。

 

そしてロードス島戦記には、魔法を使いそうなキャラが3人いると予想して、

攻撃系杖が欲しいが、もう藍の杖と煉獄しか残っていない。

また武器ガチャを再開しようかな。

 

 

おまけ

 

f:id:takemaru2019:20191119212621p:plain

「逃げた宝」を1日で4戦する場合、開幕からオートか、

4ターン目から、オートで一気に殲滅するのとでは、トータルするとどちらが早い?