遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

11月18日 次のコラボはロードス島戦記?

ロードス島戦記」とのコラボが始まるらしい。

まだこの段階では公式発表はまだです。

※捕らぬ狸の皮算用じゃないけど、コラボはあると思って書いています。

 

f:id:takemaru2019:20191118205654j:plain

私が小学生の頃、このロードス島戦記のノベルを読んでました。

他にも「ドラゴンクエスト」や、「フォーチュン・クエスト」も

読んでいたので、子供の頃には既に、ファンタジー好きになっていたのかな(笑)

 

OVAの音楽もかなり良く、サントラも買ったぐらい。

さくら大戦みたいにPVで流れといいな。

 

SSRはパーン、ディードリット、アシュラム、そしてカーラと思われる。

このカーラは、レイリアが額のサークレットに憑りつかれた姿。

その後ウッド・チャックが自ら付けると、

便宜上?ウッド・カーラとなる(OVA版は2~3年前に観たけど、小説版は忘れた。)

つまりサークレットがカーラの本体ですね。

f:id:takemaru2019:20191118205800p:plain
f:id:takemaru2019:20191118205658p:plain

OVAの内容も朧げだし、昨日から「中間管理録トネガワ」を観始めたけど、

もう一回ロードス島を観ておくべきか。

何にせよ、ベルドやバグナードじゃなくて良かった(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20191118210030j:plain

SRはピロテース。

SR仕様のパーンも確認されているが、SSRに進化するのかも。

そういえば以前、SRをSSRにさせるアイテムの画像が見たけど、

あれはどうなったんだろうか?

 

ロードス島戦記は個人的には好きな作品なので、

コンプリートする予定のコラボになります。

 

あとはいつ行われるのか。

やっぱり次の大型アップデートの時だろうか? 

出来ればイベントの方は、プレイ出来る時間のある、正月休み中だと嬉しいが・・・。

 

今のハロウィンイベントがあと一週間ぐらい続き、

今週は空の軌跡第2部も始まる。期限は2週間。

イベント続きで結構厳しいスケジュールです。

しかも今週から超時空試練4Sが実装されるので、何かと忙しくなる。

 

 

そして何より、聖魔晶などの準備を整える期間が欲しい。

正直コンプリートするのは、これまでの経験上厳しいです。

何度か新英雄を2枚入手するのに、300連近く回したことが何度もあるからね。

新英雄のガチャ中に、未所持のSSR保証が登場すると、

そちらにも聖魔晶を削ぐと思う。

アカヤ×ブレンダガチャで、結果がアカヤ7枚、ブレンダ0枚だった人も居たので、

凄く怖いです・・・。

私も今、直近のSSRアクセサリー入手結果が、

4回中3回が「聖杯」を出してるから、負けず劣らずヤバいです(笑)

あと来週は哲学で4000個ほど使用する。

 

まあ月5キャラがいきなり増えても、扉2倍もずっと無さそうだし、

微課金勢は全然強く出来ませんけどね。あと装備も全く足りなくなる。