遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月19日 時空遠征軍 首都バルディア城クリアしました!

f:id:takemaru2019:20210819204458p:plain

我が旅団初の首都バルディア城に攻め入りました。

全体的になかなか手強いというか、法則が厄介(意味が分からない)なんです。。

 

f:id:takemaru2019:20210819204747p:plain

最後に開放された拠点にはイルザックがボスとなります。

基本的に、時空遠征軍の法則はほぼ無視して進んでいる。

それでも一応クリアは出来ていたからだ。

今回もまず様子見として、適当な面子で戦いを挑む。

 

 

f:id:takemaru2019:20210819204718p:plain
f:id:takemaru2019:20210819204731p:plain

合計3回イルザックと戦いますが、2回目開幕全エリア範囲と、

固定ダメージで無事死亡・・初回の制圧率僅か3%でした(笑)

 

諦めようと思いましたが、しっかり法則を確認すると、

どうもイルザックの攻撃を受けると、こちら側に魔法陣の効果を食らうようで、

しかも友軍に隣接すると発動&連鎖するので、

最悪10連続ぐらい魔法陣を受けたりする(笑) エフェクトが凄い長かった・・

ただ友軍と1圏離れていれば、ほぼ大丈夫ということが分かりました。

 

f:id:takemaru2019:20210819204510p:plain

考えた末、我が隊のベストメンバー。

補給箱は残り20個なので。5人づつで4回戦出来るようにしました。

 

f:id:takemaru2019:20210819204522p:plain

移動力は落ちますけど、回復が追いつかないのでロザリアがかなり有効です。

 

f:id:takemaru2019:20210819204538p:plain

レインフォルスは雑魚戦用で重宝します。

雑魚はランダムですが、ケルベロスの大群だと魔職やレインフォルスがやられやすい。

3回目のイルザックと雑魚戦を終えるとクリアです。

イルザックの開幕全範囲攻撃は、その前に雑魚を1体残しておきターンを終え、

その残った雑魚を倒すと、即イルザックが出現するので、

ルクレチアで攻撃ダウンさせておけば、耐える事が出来ました。

雑魚は放っておくと消えて、イルザックが出現します。

 

f:id:takemaru2019:20210819204447p:plain

クリア出来れば10,000Pも貰えた。

これを後3回繰り返す。ただ1回で30分ほど掛かるので疲れるけど。

 

・・・そして

 

f:id:takemaru2019:20210819204550p:plain
f:id:takemaru2019:20210819204618p:plain

旅団初、完全制圧!

拠点は2つ残っていたけど、右上のポイントは最高値の85,385なので、

一番早く完全制圧した旅団がランキング1位になるのかなと思う。

 

f:id:takemaru2019:20210819204600p:plain

今回は20位に入着。

自分のサーバーには40チーム~存在しているようだ。

ただ一番活発なサーバーだと、

 

f:id:takemaru2019:20210819204648j:plain

おいマジか。見えている範囲でも100の旅団が完全制圧済だと・・!?

 

f:id:takemaru2019:20210819204609p:plain

個人ポイントはこんな感じ。

稼ぐなら完全制圧後が良さそうだ。まあ最終日前夜に完全制圧と遅いのだけど。

 

f:id:takemaru2019:20210819204629p:plain
f:id:takemaru2019:20210819204638p:plain

こちらもまだまだ先が長そうだ。

 

 

さて3周年情報ですが、山のように情報が出ております。

大型アップデートは8月26日ですかね。

箱庭などはまだだろうけど、インターフェースは変わるのかな?

 

f:id:takemaru2019:20210819204711j:plain
f:id:takemaru2019:20210819204652j:plain

今、新キャラに飢えているから、ウェルナーとマリアンデールは欲しいし、

かなり強いウィータム、個人的にトワの哲学スキンも獲得予定だ。

ウィータムは残念ながら配布ではなく、ソロガチャとなり、

出現率40%だとか・・ 他の英雄や☆6が出たらウィータムの破片が貰えるみたい。

ガチ勢は☆6までは痺れる展開になりそうですが、私は1枚だけでも良しとしています。

☆5の英雄もいっぱいいるので、受け入れは広い。

 

☆6で破片15個、それ以外は破片10個とのことですが、

やっぱり☆6の英雄は被りたくないですね(笑)

ちなみにこのガチャでしか入手できないので、1枚引くまでやめれません。

 

f:id:takemaru2019:20210819204701j:plain

f:id:takemaru2019:20210819204707j:plain
f:id:takemaru2019:20210819204657j:plain

こちらはいつもの福袋などですね。

今月初旬からのはまだ魔導石止まりだけど、次回は残響分までは課金予定。