遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年2月11日 転生陣営の救世主ヒルダ獲得しました

2月11日は中国では春節の大晦日です。

祝賀ということで、中国版ランモバでは沢山のアイテムが販売されました。

 

そうそう、今日アルテミュラーSP化と思ってたけど、どうも来週のようですね・・。

しかもヴァルキリーや闇竜と戦うみたいで、

順番次第では完全SP化はその翌週頃になる模様。

 

 

f:id:takemaru2019:20210211224634p:plain

では早速商店で英雄福袋を購入。今回はパツィルやトワまでですね。

私は当然未所持のヒルダを獲得。

垂涎のヒルダ・・ ようやく手に入れたぞ!

 

f:id:takemaru2019:20210211224654p:plain

既にスキンも入手済でした。

イメルダ並のムチムチと思ってたけど、イメルダ姐さんの方が圧倒的でした(笑)

 

ヒルダは10月16日で実装されています。

takemaru2019.hatenablog.com

この時は320連爆死・・

8月のクロテールで470連爆死事件で、聖魔晶が枯渇した影響が翌々月まで響きました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210211224548p:plain

あれから数ヵ月、何とか態勢を整え(ワタルは引けませんでしたが)、

次のコラボに向けて貯蓄出来ています。

 

こーこーろはサムライ♪ むーなさしさ抱くヨロイを~

サムライトルーパーの早く情報来てくれ! 楽しみ過ぎてやばい(笑)

 

余談はここまでで、早速ヒルダを強化します。

 

f:id:takemaru2019:20210211224735p:plain

運命の扉も8月以来、半年ぶりに来ました! 長かったな・・

 

f:id:takemaru2019:20210211224758p:plain

見てくれ、この充実した槍兵のラインアップを!

基本は「水晶ゴーレム」を推奨かな? 

「荊棘」が発動すれば、まず魔法使いは自爆するけど、

「水晶ゴーレム」で被弾していれば、AOEでどーん!を狙える。

 

f:id:takemaru2019:20210211224713p:plain

装備は「王座のガーディアン」を選ぶ。これなら現物でLV50だ。

他の装備品は、LV50だけど誰も使っていない物を付ける。

エンチャントは必要だけど、かなり安上がりとなった。

 

f:id:takemaru2019:20210211233159p:plain
f:id:takemaru2019:20210211233207p:plain

猛将たちの装備を拝見。なるほどなるほど。

私は☆3だし、最低2回攻撃を受けてくれればいいか。

 

f:id:takemaru2019:20210211224603p:plain
f:id:takemaru2019:20210211224615p:plain

でも「風王の鎧」もLV50で転がってたから迷うな。

これでも虹エンチャント120個消費で、コインも色々やって800万ほど逝った。

そして虹鍵が枯渇し攻撃の絆(LV5)以上は上げれず・・ 

来週のSP用にも必要だけど、今回は商店でも販売していません。

2年前は売っていたのに。。 至急虹鍵のサブスク実装を願う!

 

 

f:id:takemaru2019:20210211224747p:plain

覚醒スキルも取得。

PVPで何度か対戦してるけど、性能が分からんまま戦ってました。

でも今も正直分からん(笑) タンクの指揮系スキルは覚えられんな~

 

まあ、これでひとまずヒルダの強化は終了です。

 

f:id:takemaru2019:20210211224626p:plain

猛将・知将が集まる転生陣営の柱になるだろう。

これまでは好みの英雄を入れていたら、超絶持ちがどんどんBANされ、

ヒラで戦うことも余儀なくされてましたが、ヒルダひとり入るだけでも

かなり楽になりそうだ。

 

☆3ということで脆いので、しばらくアルベドと組ませのはどうだろうか?

まだ一度もアリーナに出してないけどアルベドだけど、

あの物理の硬さは目を見張るものがある。

 

f:id:takemaru2019:20210211224828p:plain

こちらのアクセサリーは、「剣鋳軍紋章」だ。

 

f:id:takemaru2019:20210211224848p:plain
f:id:takemaru2019:20210211224534p:plain

ふたり並べてみるとステータスは歴然の差。

これで反撃の近接攻撃は1800弱。まあ逆に殴って来なくなるだけか(笑)

 

新人を育てるとアリーナで遊んでみくなるけど、

 

f:id:takemaru2019:20210211224838p:plain

今週末でラダーは終了なんだね。

(全然やってなくてすまない)

 

 

f:id:takemaru2019:20210211224808p:plain
f:id:takemaru2019:20210211224819p:plain

最後に今やっているCPガチャで、ロザリアとヴェルナー。

ふたりとも強いので気になったけど、コラボに向けて余裕が欲しいので

我慢我慢。(SPと哲学で8,000必要だし)

 

でも次のジェシカシリーズ(両☆6)と、アカヤ(☆3)ガチャは1回回すかも?