遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年10月16日 ヒルダ×ヴェルナーガチャ爆死です!

f:id:takemaru2019:20201016120834p:plain

タイトル通り最悪の結果になった。

私はヒルダ狙いで、最初に出てくれれば深追いしないつもりでした。

正月になれば選べる英雄福袋もあると思うので、それまでは☆上げしておき、

その福袋でヴェルナ―を獲得という算段だったが。。

 

スクショは長くなるので、今回は文でのガチャ結果。

 

80連目でクラレット

100連目でヴェルナー

10連目でヴェルナー

30連目でヴェルナー

10連目でイルシア

20連目でヴェルナ―

70連目でフロレンティア

 

計320連でヒルダ0枚orz

今年は1度だけしかないすり抜けが3枚も出るとは。

どれも☆5だけど、☆6を目指したいのはフロレンティアかな~?

個人的にイルシアも気になったが、結局アインズを☆5にさせることに。

 

f:id:takemaru2019:20201016120848p:plain

直近でもヒルダは出ませんね~

 

f:id:takemaru2019:20201016120542p:plain

途中で聖魔晶を購入した(予定通り)ので、少し残っているけど、

こちらはSPシグマ用の聖魔晶なのでこれ以上の散財は無理です。

 

f:id:takemaru2019:20201016120601p:plain
f:id:takemaru2019:20201016120621p:plain

 

ヒルダ姐さんは正月福袋待ちで、その後☆上げなので運用は春!?

ヒルダの絆はヴェルナーとフロレンティア、ヴェルナーがロザリアとレオンです。

次のコラボは「M人英雄伝○タル」みたいだけど、気楽に1枚引いて終了かな。

龍○丸を引ければ良いのだけど。

何にせよこの爆死で歯車が狂ってしまった。「TENET」みたく過去に戻りたい・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20201016120550p:plain

悔しいので☆5になったヴェルナ―を育成。

☆6は必要ないかなと思うので、実装初日で実戦配備可能状態になりました。

 

f:id:takemaru2019:20201016120610p:plain

精通石中に通信エラー発生!

ここで起こると、使った精通石の値を見ないまま、強制的に2個目を使われる惨事。

エンチャントも150個以上使って、アクセサリーに良いのが付いただけで、

他は微妙な値という。

どこまで私を苦しめる気なんだ。。

 

f:id:takemaru2019:20201016120713p:plain

コインが無いので頭装備の「テュールの怒り」は余った代替品。

攻撃力はまだ上積み20~30は可能で、それでもワンパン出来るなら、

このままで行こうと思う。

 

私のヴェルナ―のPVPでの使い方としては、覚醒スキルの3つの形態の内、

「疾速形態」にトランスフォームしつつ、「微風」発動待ち。

CD0なので最大3回ほど使えばステータス15%上昇。

あと周囲の友軍にも移動力アップと「越野」1ターンも付きます。

 

f:id:takemaru2019:20201016120639p:plain

基本の移動力は5で、防御アップ地形通過で7マス。

これで「疾速形態」で移動力+3あれば最大11マス移動。

10マス以上移動し、攻撃すればガード不可のスキルあり。

タンク回りの英雄や、遠くのゼルダなどを先制攻撃で撃破可能。

 

f:id:takemaru2019:20201016120651p:plain

こんな感じでマップほぼ全域を移動出来るので、ガード不可で撃破し、

再移動で安全地帯へ逃げるのが役目だろう。

注意点は敵に近いと10マス走れない場合もある。

ヴェルナ―の攻撃範囲から逃れるのは難しいので、PVPだと面倒な相手だと思う(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201016120809p:plain

余ったマスと+2マスで直線再移動。※CD2必要

「微風」でどんどん移動力を増やせば、生存率も高い。

 

f:id:takemaru2019:20201016120801j:plain

レオンと違い兵士はほぼ騎兵しか無く、

槍兵を出される傾向があると思うので、友軍には歩兵や槍特効のスキルを

持たせるのが良さそうだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20201016120822p:plain

シリカの専用装備は強くて便利になったので、シリカ使いには朗報。

与ダメも上がるし、「フラッシュ」の効果も2ターンになる。

「休眠」中は、超絶強化バフなどの持続時間も止まり、バフが付与されたまま復活。

私も☆6を目指したくなったぞ。

いつかはガード不能部隊を揃えて、タンクを置物にさせたい(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20201016132150p:plain
f:id:takemaru2019:20201016120748p:plain

ラムダの覚醒スキルは、右のシェルファニールと比べるとやや控えめ。

 

f:id:takemaru2019:20201016120734p:plain

与ダメダウンなどの支援が主な役目かな。

以前は持たせないこともあった「聖樹の加護」は巧く使えば便利。

先のヴェルナ―(疾速形態)なら移動力も11マス確保でき、

行動終了後に友軍に付与する移動力+1と「越野」で、友軍も実質2マス移動可能。

専用装備のエラスタは、ラムダの付近から攻撃すればガード不可と、

ガード不可攻撃作戦の可能性を感じる。

 

 

f:id:takemaru2019:20201016140439p:plain

秘境商店でギザロフのスキンを購入。

ソウルキャリバー」に登場する、セルバンデスだかインフェルノに似てる。

ヒルダはアイヴィーっぽいし(笑)

コインが貯まるまで、DL済の「ソウルキャリバー6」で遊ぼうかな。