遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年3月17日 俺の心に鎧が走る!烈火のリョウの実力は?

f:id:takemaru2019:20210317213523p:plain

今日は☆5の真田遼を鍛えました。

真田のクラスは相性の不利が無い僧兵に。

でもどちらかというと歩兵がやや多い気がします。

歩兵の場合、「斩风的骑士」という強力な新武器(私も先日初入手!)や、

攻撃ブーツも装備出来ます。

 

f:id:takemaru2019:20210317213224p:plain

エンチャントはやっぱり渋く、これ以上の値が出る気配無し。

素材も尽きたので、この辺で妥協します。

 

f:id:takemaru2019:20210317213237p:plain

f:id:takemaru2019:20210317213248p:plain

f:id:takemaru2019:20210317213302p:plain

武器以外は合計10回以内なので文句は無いけど、いずれ厳選する必要がある。

 

f:id:takemaru2019:20210317213448p:plain

ステータスはご覧の通り。

武器に15%+実数が無いと満足する値にはなりません・・

何せ真田は対タンクアタッカー。倒せるかどうかが非常に重要な英雄だ。

 

強化した後、頂上ノーマルで敵タンクに攻撃を加えてみることに。

 

f:id:takemaru2019:20210317213348p:plain

こちらに騎兵・魔法キャラがいるので、「水晶ゴーレム」が出て来ましたが、

普通なら「ロイヤル騎兵」なのかな? それだとワンパンは難しくなる。

 

 

f:id:takemaru2019:20210317213336p:plain

結果、物理攻撃にもかかわらず、結構なダメージを与えられることが出来た。

☆6にさせてエンチャントを厳選していれば、ワンパンあるかどうか。

もし歩兵だったらワンパン確定でしたね(笑)

一応兵士の方で(真田は歩兵系が充実)調整できますが、

今回は中立的な信者で戦ってしまいました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210317213434p:plain

ヒルダ・ジュグラーが相手ならば、最近LV10にした新槍兵が無難だと思う。

ヒルダは歩兵が居ないし、ジュグラーも歩兵はありないからね。

それにHPと攻撃は最高クラスだ。

☆6ならばSPエルウィンの攻撃も耐える可能性も出るし。

 

ただしヒルダの場合クリティカル出ないし、武装烈火するとデバフ無効になると

思ってたけど、普通に攻撃ダウンが入り、攻撃力が150近くもダウンしたのも大きい。

 

f:id:takemaru2019:20210317213403p:plain

SPフレアは固すぎ(笑)

と思ったけど、スキル「超弾動双炎斬」じゃなかった・・

 

戦ってみたところ、エンチャント厳選と☆6は必要ですが、

タンクワンパンの可能性はあると思う。

またPVEの方もCD3しかないので、挑戦系の火力勝負に強いと思う。

真田は育てて損なしと思われる。

 

ただ本当にPVPで恐れられているのは迦遊羅かも?

今日調査のために3戦した内、2戦は1stBANでした。

ガード不能にびびってる気配があるし、範囲攻撃に強い。

私はAOE中心だから厳しい戦いになりそうですが(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210317213317p:plain
f:id:takemaru2019:20210317213324g:plain

そしてS7記念スキンはこちら。

ちょ、神輿やないねんやから!!

 

 

* * *

 

そういえば、日本版のランモバ2周年直前記念で、

声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーン実施中ですね。

 

ランモバに限らず声優のサインは抽選だし、

なかなか目当ての声優のサインは貰えません。

しかし2年半前のことですが¥1,000で書いて頂ける、

声優イベントに行ったことがあります。

 

サイン色紙だけではなく、写真やレコーディング、トークショーも複数あり、

コンテンツにより¥1,000~3,500を払う必要があり、

少し高いのでサインだけでいいかなって感じで訪れたのですが、

当日入場受付(入場料¥1,000)を済ませると、茶封筒を渡され中を見てみると、

各コンテンツはランダムですが、合計1万円前後分のチケットが入っていました。

知名度が無い?イベントだったので、人が想定よりも来なかったのかなと思ったり・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210317213312p:plain

 

思いがけない僥倖に喜びましたが、このタイムテーブルを見ての通り、

同一時間帯の各々のブースで行うので、全てに参加することがほぼ出来ない(笑)

それに目的のコンテンツまで時間があったので、昼過ぎに入場したので、

既に終了したコンテンツもありました。(開始午前10時、終了21時頃)

 

まあ無料で見たり貰えたり出来たので、文句は無いのだけど、

夕方頃のライブ(無料)は別のフロアで行われ、

1F席だけでも1,700席もある、結構な規模の会場で演者はいとうかなこさんでしたが、

他のコンテンツに参加していたんでしょうね、

ライブを見に来た観客が30人前後しかいないという。。

結局、その第一回を最後に、翌年以降は開催されていません。

 

話が少し脱線しましたが、目当ての伊藤静さんと、無料で植田佳奈さんのサイン色紙

(色紙は持参、色紙以外でもOK)を書いて貰い、その間は少しお喋りも出来たので

色紙の他に貴重な思い出も頂けました。

元々転売をするつもりはないし、そもそも自分の名前入れて貰ったので売れない(笑)

 

そういう縁もあるので、サインを頂いた(買った?)二人が、

ランモバのCVで登場することを願いながら、気長にプレイして行くつもりです。