遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年8月14日 2周年が待ち遠しい

2f:id:takemaru2019:20200814174447j:plain

2周年から実装される新システムのSP。

SPへの方法は、エルウィンやその相棒のヘインなど、指定された英雄を使って、

運命や竜を倒したりと、各条件をクリアしアンロックを解除していくみたいです。

画像の常設イベント、まだ全然クリアしてない。

チャレンジポイントが欲しい時にやればいいと思って、1年以上放置中。

 

 

うーん・・・これは正直面倒だなと。。

LV70に成りたてもほぼ無理だろうし、エルウィンの場合はヘインもそれなりに

育てる必要があるかも。

 

f:id:takemaru2019:20200814174501p:plain

これらの全く強化してないキャラを使うことになりそう。

例えばレオンだったらレア―ドとか。

エルウィン自体は☆5で、エンチャントそれなりであまり強くない。

SPに出来るかは、サポートさせる英雄次第になると思う。

 

SPに必要な新素材も、哲学のようなもので入手することは分かりました。

つまり最大で魔晶石3,950必要。

 

f:id:takemaru2019:20200814174455j:plain

フレアの方は、水着イベントで入手できるみたいです。

ただチャレンジポイント(200P?)や、超燃の心も必要となり、

ホイホイ新キャラを育てると、素材が枯渇しそうになると思う。

当然また精通石を付け替えないといけないし・・。

 

f:id:takemaru2019:20200814174558j:plain

素材が全然ないというプレイヤー向けに、育成セットが販売されます。

チャレンジポイント200や、魔導石2個などの育成素材がぎっしり入っている。

ただ値段が418元は、日本円だと¥8,200くらいになるので、

出来ればお世話になりたくないです(笑)

 

私的には、何でもかんでもSPさせると、毎月の新キャラの育成にも支障が出るので、

使わないキャラや、育ててない英雄のSPは、放置してしまいそう。

哲学での入手も地味にきついところ。

フレアみたいに、別のSP素材入手ルートは無いのかな?

 

 

続いて新キャラ。

f:id:takemaru2019:20200814174450j:plain私はまずこちらが気になる。

誰もが爆死したくないと願う、毎月の新英雄ガチャ。

実際触ってみないと分からないけど、クロ―テルが結構強そうな感じ。

ローゼンシルは超絶強化や、相手のデバフ攻撃にも対応できるので、

行く行くは、BOX15人入りするのは無いかと思う。

でもそうなると、フローレイティアはどうなるんだろうか?

 

f:id:takemaru2019:20200814182721j:plain
f:id:takemaru2019:20200814174647p:plain

 

f:id:takemaru2019:20200814182717j:plain
f:id:takemaru2019:20200814174642p:plain

互いが絆の相手というのは予想出来るけど、

クロ―テルは絆の靱と、絆の力がローゼンシルというから、

今回は必ず2人とも入手しなければならない! 

 

2周年限定セットの販売はというと、

f:id:takemaru2019:20200814174524j:plain

今回は選べるSSRの破片? 当然ローゼンシルたちは無理ダメみたいだね。

私は☆5転生ジェシカの破片を90で止めて、60個の破片を貰うか、

未入手のツバメを獲るか迷ってる。

そしていつもの装備袋もあり。

詳細不明だけど、何か他に配布アイテムがある模様。

 

 

f:id:takemaru2019:20200814174442j:plain

何てこったい。今回は枯渇中の虹鍵が無い! 

値段は高い方から¥7,500、¥1,600、¥120。

 

 

f:id:takemaru2019:20200814174438j:plain
f:id:takemaru2019:20200814174428j:plain

予定はこんな感じ。

装備ガチャもある。

 

 

f:id:takemaru2019:20200814174603j:plain
f:id:takemaru2019:20200814174511j:plain

 

新兵士は使えるキャラが少なぎるのでは?

ただのテスト中の画像のような気もするが。

 

f:id:takemaru2019:20200814174553j:plain
f:id:takemaru2019:20200814174548g:plain

ユニークな兵士スキンを発見(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20200814174544j:plain

以前書き忘れたけど、謎のシークレットキャラの姿。

 

f:id:takemaru2019:20200814174529g:plain

S6のゴールドⅢ報酬。スクーターレティシア。

 

こんな感じで2周年の情報を知るのが楽しみにしている日々。

何よりアイテムの配布が欲しいです。無料ならば何でも頂きますよ(笑)

素材は無駄遣いし辛くなっちゃたので、レナータは暫く育てるのは諦め、

ヘレナだけにしておこう。