遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年8月27日 SPエルウィンへの道

f:id:takemaru2019:20200827213010p:plain

今週はエルウィンをSPにさせるわけですが、

まずは哲学と同様に、最大3,950の聖魔晶が必要です。

貴重な聖魔晶が・・

来月は転生のトワ(CV沢城みゆき)というキャラが有力らしいし、

軍師ということで、転生の超絶強化バフを持っててもおかしくない。

・・大丈夫だろうか。。

 

 

f:id:takemaru2019:20200827213029p:plain

そして安定のラスト・・ 確率ではなく必ず最後に特等が出る方が、

気分的にマシだと思ってる。哲学と同じなら4回目から可能性がある分、

微かに期待しちゃうんだよね。 運の無さに嘆きもあって辛い。。

そして以外の景品も酷い。SSRアクセサリーは「星天の腕輪」。

2ヵ月前からこれが3回に1回は引いてる。

「聖杯」とベルト系が全然出なくなったけど、全然面白くない。

 

 

そして順調に試練をクリアし、

 

f:id:takemaru2019:20200827213052p:plain

SPエルウィン誕生!勇ましい姿になりました。

この先はLV70スキュラや、LV70兄貴をエルウィン単騎でクリアなどがあり、

完全体になるには最短で土曜日になりそう。

 

早速装備を整えたり、精通石で強化。

SP前はエルウィンのエンチャントは、戦闘力上位20人の内15人が「微風」。

私は余裕があれば「満月」が候補。SPエルウィンは移動力は充分ある。

 

f:id:takemaru2019:20200827213040p:plain

今回はアクセサリーだけの変更。

安く済ませるために、吸い寄せられるように集まる「星天の腕輪」にした。

 

f:id:takemaru2019:20200827212842p:plain
f:id:takemaru2019:20200827212854p:plain

取り敢えずこんなもんでしょう。

攻撃力の値の低さは、騎兵(ユニコーン)と「剣魂」で補ってくれるはず。

なのでSPエルウィンなら、ランディウスよりジュグラーの方が倒しやすいかも。

 

f:id:takemaru2019:20200827212830p:plain

機動力も最大9マス移動可能。

条件付きで「不屈」「先制攻撃」もあるので、

いの一番で敵に突撃し、タンクを破壊して貰うのが仕事かな?

 

そして同じ帝国陣営の好敵手、レオンも黙っていない。

f:id:takemaru2019:20200827212910p:plain

あの男に出来て私に出来ない筈がない、と言わんばかりに、

新兵士「機械騎士」で移動力アップ!

 

f:id:takemaru2019:20200827212925p:plain

エラスタのように、防御地形があれば移動力が上がる。

「騎士の精神」使用で、画像では最大12マス出来ましたよ。

 

f:id:takemaru2019:20200827212949p:plain

扱える英雄は少ないですが、PVPでは悪くない兵士だと思う。

 

今回は何とか素材が足りましたが、素材が無い場合は 、

商店で必要な全素材+専用武器セットが¥8,000で販売されてます。

買わずに済んだけど虹鍵が足りなくなった。

 

 

そういえば、中国の掲示板を見ていると、ずっと気になる言葉がある。

何度も目にするから意味を調べて見ると、

 

辣鸡东西 スパイシーチキン=ゴミ

日本だと、ネットでしか辛口コメントできない人、という場合もあるとか。

 

 

咸鱼 塩漬けの魚=動かない人

 

という中国語のネット用語やスラングだそうです。結構面白い(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200827230825p:plain

チキンといえばケンタッキーリアナ。

買うなら中国の闇市タオバオ買うしかない!?