遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年8月20日 8月25日大型アップデート情報

今回は来週のアップデート情報です。

定番の福袋販売もあり、リッキー&マクレーンまでの英雄を選択できます。

 

こちらはお得なセット。

低級の铸纹素材が枯渇しやすいので、铸纹セットもあれば嬉しいのだけど。

 

待望の扉2倍や、9月8日からは秘境+1も。

 

デイリークリア報酬の聖魔晶30個が、期間中は聖魔券に地味嬉しい(笑)

 

ヴェダムやロザリアの新スキンも販売されます。

最近スキン販売が多いですが、スキン券は結構貯まっているし、

期間中、聖魔晶や聖魔券?を使えば、スキン券などが大量に入手できるので

今回はスキン券に課金しなくて済みそうだ。

 

来月の哲学スキンは鉄血総帥。

聖魔晶に余裕があれば・・

 

そういえば今開催中の哲学(ケルティス)から、景品の入れ替えが可能になりました。

私はもう魔導石も特に要らないので、これも地味に良い改善です。

 

そして今回の残響スキンです。どちらもロボット風のスキンです。

今回は残響課金するので入手すると思います。

なので是が非でも両方入手しなくては・・

 

SSRの破片を貰えるようですね。現在1457日目だったかな。

エルウィンでも獲得するかな(笑)

 

浮遊都市の素材の収穫などが楽になるみたい。

他にも恒例のログイン報酬などもある。

 

そして目玉のSPマシューの実装。

こちらはアプデの次週になりそうですね。

SPはクラスでステータスなどに違いがある。

私は現在飛兵マシューですが、再びクラスを変更可能なアイテムが配布される。

ずいぶん昔に育てたマシューですが、これで再強化できます。

あとはアメルダのSP化を祈るのみ・・

 

クラスに依って所持スキルも違うので、SPマシューは使ってみないと分からんね。

超絶強化バフや「疾行」もあるので、これまでのようにサポートもこなせそうだ。

 

そういえばこんなものもあった。

達成まであと少しだけど残り4日。意外と際どい様相となっています。

中でも運命の輪は欲しいところ。みんなもっと頑張れ!

 

さあ大型アップデートまであと少し。既に気分がちむどんどん(笑)

SP用と哲学に聖魔晶が必要なので、最大300連勝負になりそうです。

大体100連で1枚なのでチャンスは計3回。1枚づつ獲得出来るか否かが怖いだけ。

 

 

ところで次の新技能が判明しました。

未育成のエグベルト以外は皆☆5なので、最終ロックが解除出来ず。

 

なので躊躇いなくシュゼットのロックを解除できる。

これで撃ち逃げ可能なハイマース化。ロケット娘となった。

 

ランキングトップに君臨!

 

一方、アレスの方もフル強化し終えました。

アニーとイメルダも実戦配備するので、「ウインドブレス」から逃げられんよ。

課題は真っ先に倒されないことだけ。

 

ちなみにトップのアレスこんな感じに。

直撃したら一撃で終戦っぽいね(笑)

 

アレス強化後は、伏兵的存在のジュリアンを。

誰かが特攻した後、移動力9のジュリアンで止めを刺しにいく作戦ですから。

無慈悲にも、弱った相手には圧倒的火力を誇るはずです。

移動力は天女風や鉄血総帥のバフとは別枠なので、移動力は11とか12にもなる。

獲物は絶対逃がさないマンだ。

 

 

装備種類によって必要な铸纹素材も違うので、

同時にアルファを強化中です。

強化する英雄は人それぞれなのも面白い。