遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年12月10日 ついに判明!?SPディハルトの戦い方

前回SPディハルトの戦い方がよく分からないような事を書きましたが、

一晩経って考えてみたら実に明確。

新兵士追加がヒントでした。

 

運営は新しい魔法使いをディハルトに使って欲しい?ということで、

ただ一人物理アタッカーに採用しました。

この不自然な扱い・・ 要はこれを使えと言う無言の導きでしょう。

ならば攻撃スキルが「更生」「絶閃」が基本となる。

どちらもガード不可なので、新1Cで兵士相性は無くなるが、

元々有利不利の無い魔法使いならば問題無い。

そしてディハルトといえばフレア。共に出撃させるのが肝。

 

 

f:id:takemaru2019:20211210215047p:plain

相手が攻撃してくれば、フレアがガードに入り固定ダメージの嵐。

そこをディハルトが止めを刺すという流れですね。

しかもいい感じの削れ具合となり、ガード不可でバッサリ行けます。

HP回復して、2マス移動して仕事完了という流れ。3Cなら「スタン」も狙えます。

つまり動いたら殺られるという状況を作れる。

 

ワンパン出来る相手が限られて微妙な性能の評判ですが、

フレアとのツープラトンであれば、充分戦えそうな気配です。

同時に新兵士の効果で、自身も反撃ダメージを受けにくくなり、

魔法攻撃なので、物理防御の硬い相手もダメージが通りそうだ。

 

フレアを出さない場合だと、回復力を阻害する紅レインや、

敵ターン中に自爆するヴィンセントらのAOE後、弱った相手を攻撃したりも。

あとはティアリスかローゼンシルなどの、戦闘後に回復するバフが無いと、

ディハルトの行動後の敵ターンで、フレアが倒される場合があるぐらい。

「洗罪者」運用で、事前に「福音」などを掛けて復活を狙うのもいい。

フレアの育成もそこそこしていないと、ワンパンされたりディハルトが討ち漏らす

可能性もある。

 

f:id:takemaru2019:20211210215121p:plain

ディハルトのために防御+魔防を上げるべし!

 

 

f:id:takemaru2019:20211210215519j:plain

ディハルト=ハーレムのイメージしてますが、こんなイベントも始まるようですね。

毎年クリスマスイブは再放送の流れだけど、こっちで来たか(笑)

 

 

 

 

f:id:takemaru2019:20211210215100p:plain

中国版ですが、このソフィアのスキンは丸亀製麺とのコラボで、

食事しないといけないようで残念です。

 

f:id:takemaru2019:20211210215116j:plain

こちらはシールのようです。

どうでもいい話が続きますが、実は丸亀製麺は食べたことがありませんが、

先日前回コラボしたケンタッキーのチキンを始めて食べました。

ハンバーガーはある)

 

f:id:takemaru2019:20211210215107p:plain

ポスターもプレゼント?するみたいだ。

ちょっと気になるのでグッズなので、始まったら淘宝網タオバオ

辺りで探してみようと思っている。

 

 

f:id:takemaru2019:20211210221038p:plain

こちらは三周年を迎えた台湾版の兵士スキン。

投票の結果選ばれた左の「新入生」(巫女)が、中国版でもイベントで貰える模様

 

その台湾版の三周年。

f:id:takemaru2019:20211210215141j:plain

f:id:takemaru2019:20211210215133j:plain

こんなイベントもあったようですね。

盛り上がってる様子で楽しそうですね!