遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

12月16日 先週の超時空試練SSSS級

f:id:takemaru2019:20191216211302p:plain

時空法則は近接攻撃が50%ダウン。

実は攻略終盤までずっと、物理攻撃ダウンだと勘違いしてて、

終盤までユリアの攻撃が全然効かん!と不思議に思ってました・・・。

 

f:id:takemaru2019:20191216211314p:plain

超時空試練は、使いやすいプリンセス同盟で攻略してばかり。

ただこれまでの経験上、推奨陣営になりにくい陣営な気がする。

 

これまでは敵が分断されていたけど、今回は5人密集した状態で近づいてくる。

今思えば、右の樹林帯をKill Boxにするのが良さそうだけど、

何故か左の草地で迎え撃った。

 

魔法攻撃倒しやすいディハルト、続いてルナを攻撃。

f:id:takemaru2019:20191216211127p:plain

ピエールの「チェーンフック」と、機雷のコンビが怖い。

この機雷の知力3800もあるし(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20191216211157p:plain

魔防が高いリファニーが厄介。超絶バフが切れるまで相手にしないことにする。

放っておいても、リファニーの魔法爆弾が2キャラに付く。

除去しないと18,000ダメージでワンパン確定。

 

f:id:takemaru2019:20191216211228p:plain

ここでユリアの近接攻撃が、全然効かないことに不思議に思ってました。

 

f:id:takemaru2019:20191216211246p:plain

泥臭い戦いでしたが勝利。

 

 

そして今日はディードリッドを強化しました。

f:id:takemaru2019:20191216211358p:plain

まだ☆3なのに、私の☆6アシュラムと同等・・・。

ガチ勢は☆5で8000まで達しています。

 

剣士の知力が上がる武器が無いので、クリスから剥奪した。

クリスは杖でも良いのでこれでいい。

ディードはタレントで、敵の攻撃範囲内で攻撃しなければ、

再行動できCDも進むので、2T毎に発動する☆6まで目指したい。

 

f:id:takemaru2019:20191216211343p:plain

そしてコイン終了。。 週末までコインを貯めます。