遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

12月12日 ウィラー入手!そしてセレナの強化

今夜は夜空に煌々と月が輝く満月。

こんな日は何かが起きそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20191212213022p:plain

さてピックアップガチャ始まりました。

ウィラー提督を入手する日です。

何とか聖魔券42枚以内で・・・ いや1連目で出て欲しいです。

 

いざ!

 

・・・・・・

 

 

f:id:takemaru2019:20191212213039p:plain

24連目でした。流石に1連目では無理でしたが、好結果で満足。

 

f:id:takemaru2019:20191212213054p:plain

声優は、TV版ロードスのOP曲「奇跡の海」を歌った、坂本真綾の旦那です。

デビュー作はなんと「マクロス7

 

f:id:takemaru2019:20191212213109p:plain

運命の扉をクリアしていく。

そして待望の絆解放へ。

 

f:id:takemaru2019:20191212212801p:plain
f:id:takemaru2019:20191212213124p:plain

こんな状態でも戦闘力ランキング8位。

皆全然育てとらん証拠。。

ラングⅣをやっていた頃、狙ったかどうか定かではないが、

セレナに告白したんだよね(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20191212212811p:plain

絆はここまでに留める。

これでかなりカチカチになると思う。

 

f:id:takemaru2019:20191212212832p:plain

SRのバルガスと比較すると、HPと防御はやや劣る。

またバルガスは攻撃スキルが充実しているが、セレナはやや味方の支援向き。

 

f:id:takemaru2019:20191212212822p:plain

ガード時に限り、HPが0になっても2回まで復活するスキルもある。

こちらは超時空試練などで使う事もあるけど、旅団戦レベルでは使うまでもない。

今回の強化で大幅にパワーアップしたので、そうそう落ちないと思う。

 

f:id:takemaru2019:20191212212919p:plain

f:id:takemaru2019:20191212212933p:plain

ダークシャドーとパッシブの「反撃」がより強力になった。

戦場で仁王立ちしてるだけで、安定したダメージを与える事が出来るの持ち味。

 

f:id:takemaru2019:20191212212849p:plain

装備の方は、ちょっと頭は違うと思うが、

だいぶ前に廃品で拵えたので、武器以外はずっとそのままで安上がり。

しばらくはこれで充分だよ。

また専用装備がどの部位に来るか未定なので、今は変更し辛いこともある。

 

f:id:takemaru2019:20191212212904p:plain

ランキングは3位まで上昇。

エンチャントは全部納得していないので、まだ上積みの余地がある。

 

何より願うのは、専用装備と覚醒スキルが早く欲しい。

望みの効果は、移動力低下無効とか、「鉄衛」を長時間持続・解除不可とか、

そういう装備やスキルが欲しい。

f:id:takemaru2019:20191219215132p:plain

 

 

一方、アシュラムの心の絆を最大まで上げた。

 

f:id:takemaru2019:20191212213000p:plain

前回は武器が槍だったので、アックスに変更。

100万コインを使って最高のエンチャントはこれ。今日は満月なのに・・・。

それでも95万くらいまでは、もっと悲惨な値だった。

コイン枯渇警報が発令したので、今回はこれで妥協。

 

f:id:takemaru2019:20191212213012p:plain

まあ頑張れば攻撃力450前後は行くでしょう。

でも戦闘力ランキングは2位と、あっさり首位陥落(笑)

1位の人は☆4だから、精通石や練兵の強化が半端無いと思う。