遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

9月13日 女神の化身×エミリア

f:id:takemaru2019:20190913214055p:plain

新しい英雄ガチャが始まりました。

一ヵ月間ガチャ禁したので、集めた聖魔券は155枚。これで2キャラ狙いたい。

今回は善光寺に行って、スピリチュアルにも縋りました。

因みにおみくじは、半吉という普通ランクという結果。

 

f:id:takemaru2019:20190913214044p:plain

まずはINするタイミングが重要なはず!

ちょこちょこピックアップ外が出ている。焦らず少し待つか・・・。

 

そしてその時が来たのでIN!

多くのユーザーが回してるせいか、ガチャ画面が重たい・・・

これは危ない気がする。

 

40連引いた所で、案の定エラーが出る。

再び動き出したのだが、

f:id:takemaru2019:20190913214109p:plain

10連分消えていた。。 これ何度かあるんですよ。

その後もどんどん回し100連目。

 

f:id:takemaru2019:20190913214123p:plain

あれ?100連目、次の110連目を引いてもSSRが来ない!?

まさかと思って所持英雄画面を見ると、

 

f:id:takemaru2019:20190913214141p:plain

いつの間にかエミリアを引いていた!

40連目の聖魔券がロストした時か。裏でちゃんと引いていたのですね。

 

取り敢えずSSR1枚は簡単でしょう。

あとは次、女神の化身を引けるかどうかが難しい。

ここで聖魔晶を使ってしまうと、近いうちにコンビニでパッキーカードを買うことに・・・ 

 

 

そしてSSRから100連目、

 

f:id:takemaru2019:20190913214151p:plain

女神の化身を引くことに成功!!

これまで何度も300連近く掛かっていたので、140連で2枚は普通運かも知れないが、

これは素直に嬉しい。

 

f:id:takemaru2019:20190913214210p:plain

自分を含めて、10連続新キャラの”鉱脈”に当たった。

 

この後のガチャは、未所持のベルンハルトとオメガが保証で入手できる。

でもここは来月までガチャ禁して、目標の聖魔券150枚まで貯めておこうと思う。

新キャラ2枚確保は、いずれ本当の爆死も在り得るだろうけどね。

この140枚で2種2枚という普通運を継続出来れば、ガチャのサイクルに合うのだけど。

 

f:id:takemaru2019:20190913214220p:plain
f:id:takemaru2019:20190913213840p:plain

では早速育成を始めます。

2人に魔導石2個づつ与える。これで一週間で魔導石8個使ったな(笑)

女神の化身の方は、秘境商店の素材交換上限の達してしまった。

 

 

f:id:takemaru2019:20190913213851p:plain

先にエミリアから。クラスは槍よりパラディンの方が良い。

 

f:id:takemaru2019:20190913213916p:plain

装備はひとまずリスティルから拝借。

「荊棘」のエンチャントはちょっと微妙なので、ルナと同じく青を2個づつにしたい。

「正義の誓約」は2つあるが、1つはベティが持っており、

「荊棘」で攻撃14%・攻撃12・HP129が付いてるから消せない。

なので今週から3本目の「正義の誓約」ゲットのため、瓜子で武器ガチャを開始。

今やったら、「煉獄」「フロストブレード」「星砕き」でした。

容易な完凸武器たちだが、もう要らない。

 

f:id:takemaru2019:20190913213930p:plain

エミリアの場合、「光のサークレット」も悪くない気がする。

 

f:id:takemaru2019:20190913214021p:plain

そして昨日解放された新兵種を、エミリアのためだけに早くもLV10に。

ティアリスの「癒し」との相性抜群だ。というか回復力が尋常じゃない(笑)

 

f:id:takemaru2019:20190913213952p:plain

エミリアの「力」の絆は上げなくても良いだろう。必要な相手は女神の化身。

でも「最後の審判」、俗にいう「ミルクハンマー」を装備させるならば、

上げてみるのも面白い。

この武器は自分も回復出来ましたよね? ならばティアリス要らず。

 

f:id:takemaru2019:20190913214011p:plain

取り敢えずはこんな感じで仕上げました。

来週か、再来週辺りに、心の絆が解放されれば、

☆3といえど、一線級の英雄になるはず。

全く末恐ろしい娘だぜ・・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20190913213941p:plain

エミリアのパッシブスキル「公正対決」がかなり強い。

HPが90%以上あれば、戦闘時先制攻撃をするパッシブだが、

「聖衛」「正義」の効果で、攻撃が魔防の1.6倍になっていれば、2マス相手にも反撃。

もちろん兵士も攻撃してくれる。

相手が生きていれば、攻撃を食らうのだが、

先制攻撃で、HPが減った相手の攻撃は大したことないし、

ティアリスの「癒し」で猛烈に回復するので、HP100%維持がしやすい。

 

今後は面倒な事件を、エミリアを敵陣の中に放りこんで無双して貰う予定。

ランモバ2.0版は体感で、3回に一度くらいの頻度で、

SSR装備や虹鍵が出てる感じだが、フルオートが厳しい内容も多い。

事件は毎日やることだから、速攻で終わらせたいところ。

もう少し育てて、上手く活用できればいいな。

ユリアが☆6なった後は、エミリアを☆6にさせたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20190913214029j:plain

改めて今回は140連で2枚出たので気分が良い。

女神の化身も、何か愛称が欲しいですね。

一応運命の扉だと、「少女ジェシカ」になってましたが、

「リトルジェシカ」、「スモールジェシカ」、「15才」etc・・・

中国でも浸透している愛称があるのかな?

 

 

~~~~~

 

今日は中秋の名月

自宅からも綺麗な月が見えました。

ティアリスの新スキンを買って来るか。