遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年4月30日 "剑辉的双壁"ガチャとソフィア

今日の大型アップデートで、ロザリアとノエミが登場しました。

私もGWに入ったので、今日は昼から回します。

 

f:id:takemaru2019:20200430144117p:plain

まだ4月ですが、用意できた聖魔券が90連分。

今月は他にアレスガチャと、哲学を回すのであまり無駄な出費は避けたいが、

お試しで触れてみると、2人とも強そうなのでやはり両方欲しい(笑)

 

それでは3(スリー)、2(トゥー)、1(ワン)Goシュート!

 

 

 

f:id:takemaru2019:20200430144128p:plain

気合いを入れたのに、いきなり100連目だと。。

先月からの4連続100連天井は、狙って出せるものじゃないよ!

 

f:id:takemaru2019:20200430144140p:plain

次は50連でノエミを獲得し安堵。

新英雄を各1枚づつの引きは、12月からずっと継続して引き続け、ピックアップ外は0。

終わってみれば、いつものようにSSRは75枚に1枚という割合でした。

 

新キャラの方をチェック。タレントやスキルは現時点では全く分かってません。

絆の相手は、ロザリアがマイアとアレス、ノエミがジェシカと転生ジェシカです。

 

f:id:takemaru2019:20200430144249p:plain

ロザリアはレオン(ロイヤルナイト)より、HPと魔防が高い感じです。

またプリンセス同盟の初騎兵でもある。(クラスは僧兵と騎兵)

このレインフォルスと結ばれるのは~ という台詞が個人的にとても気になる(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200430144238p:plain

スキルは女版レオンみたいな感じ?条件付きで3マス再移動もある。

でも恐らくロザリアの方が強いように見える。

 

f:id:takemaru2019:20200430144227p:plain

兵士はこんな感じです。

 

f:id:takemaru2019:20200430144151p:plain

お試しとはいえ火力に震える。

味方の支援や回復も可能だし、プリンセス同盟ということで、

新キャラを育てるならロザリアの方かな。

 

f:id:takemaru2019:20200430144203p:plain

ノエミは単体スキルしかないのに、ドワーフ冒険者を雇えるのが謎。

 

f:id:takemaru2019:20200430144216p:plain

兵士の蜘蛛も使えるけど、召喚することも可能。

射程が+2になる覚醒スキルなど、同陣営の転生ジェシカに少し似たキャラかな?

「魔防威嚇」持ちで、単体攻撃が充実しているので、挑戦ボス戦でも便利そうだ。

 

 

さて新キャラの紹介の次は、ブラッシュアップしたソフィアを紹介。

 

f:id:takemaru2019:20200430144300p:plain

セイントの方が、HPと知力などが高いので魔導石を使う事に。

プロフェットに良い精通が付いていたので涙目(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200430144311p:plain

精通石も渋くなったな~ 上級の6回目でも165が最高値でした。。

他の英雄も上げたいし、精通石やエンチャントはかなり妥協。

個人的にソフィアも知力よりも、HP重視したい。

 

f:id:takemaru2019:20200430144321p:plain

でもランキングはまさかの3位。

皆使ってないんですかね? 私もだけど。でもアリーナではBANされにくいかも?

 

装備強化の方針は、エミリアとの相性を考えて「大樹」。

頭装備も、「剣鋳軍紋章」では防げることが出来ない、

「スタン」「移動力減」「強化効果付与不能」を防止する「トナカイハット」を選択。

 

f:id:takemaru2019:20200430144036p:plain

専用装備の方はご覧の通り。

早速エミリアを使って試用してみます。

 

f:id:takemaru2019:20200430144104p:plain

まずはルナの超絶を使った値。

 

続いてソフィアでスキルを掛けて場合。(大樹の効果付き)

f:id:takemaru2019:20200430144046p:plain

魔防分が下がり攻撃力がダウンする代わりに、防御力はグッと上昇。

沢山の無効効果に、回復量もアップするのでこちらの方が安定させやすいはず。

やっぱり超絶役がいなくても、各タンクを運用できるのは大きいので、

キャラを選ぶ自由が高まるので面白くなりそうだ。