遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年4月2日 第5回無尽の航路終了しました

f:id:takemaru2019:20220402165648p:plain

前回、攻略は厳しそうと書きましたが、再度プレイすると横の2人のHPが

低い事に気付きました。ならば集中攻撃して落とすのみ!

一体倒せば、毎ターン全体攻撃されることはなくなるので、比較的安全になります。

 

f:id:takemaru2019:20220402165700p:plain

安全地帯を出現させる水晶ゴーレムはもう召喚されないので、

このターンで決めないと全滅しますが、ぎりぎり撃破できました。

 

f:id:takemaru2019:20220402165737p:plain

全15ステージクリアすると挑戦ステージが出現します。

挑戦Pが250P貰えるならば15のボス戦を諦めなくて良かった。

 

f:id:takemaru2019:20220402165747p:plain

敵側に超長文のギミックバフの説明がありますが、

当然理解できるはずもなく、時計を駆使してクリア出来ました。

 

f:id:takemaru2019:20220402165757p:plain

結局、10のボス戦からやり直す事もなく、この面子で最後まで行きました。

基本的にグスタフ3C後からの「レ・ラナンデス」でワンパン狙い。

3C後のCD中のスキルがあれば射程+2されますが、

70%の確率で「時計」が発動してしまうので、殆ど2マスからの攻撃となった。

 

f:id:takemaru2019:20220402165808p:plain

来週には次のSP英雄も噂されると思うので、それを確認してから専用装備を

獲得を考えようと思います。

 

 

f:id:takemaru2019:20220402165542p:plain

時空遠征軍も無事に完了。

ラストはクリスですが、他の雑魚敵も倒さないと1%しか達成出来ませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20220402165557p:plain

また再度プレイし、残りの雑魚2体を倒すのみの時、無慈悲なエラーが出現!!

このタイプは再度立ち上げても、エラー前の状態から始まらないので、

再び1%しか達成出来ず・・ 既に陥落間際だったので他の人に任せました。

 

f:id:takemaru2019:20220402165609p:plain
f:id:takemaru2019:20220402165816p:plain

それでも前回17位から12位に躍進しました!

これにて現時点でのイベントは全て完了。

S11のPVPも2週間くらいやってないが、

明日で実質最後なので少し遊んでみようと思う。