遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年4月4日 月の執政官を育成開始しました

f:id:takemaru2019:20220404144601p:plain

☆4で放置していた月の執政官は、水兵訓練がまだ全然だったので、

育成を見送ってましたが、扉も一区切り着いたので、昨日から育成を始めました。

 

PVPでは割と見かけるようになったし、執政官使いは猛者のイメージがあり、

使われるとタンクが連れ去られ、こちらの懐に入りられ確実に誰かが倒されます。

その後、残った友軍たちもタンクのガード外にいるので、他の高機動たちに撃破され

るという厄介極まりないキャラです。

ブルーサンダー」を防ぐのも微妙なので、Wタンクで守るしかないのかな?

 

f:id:takemaru2019:20220404144605p:plain

クラスはHPが上がる執政官がやや優れているかも。

 

f:id:takemaru2019:20220404144634p:plain

装備はこんな感じで「微風」です。

アクセサリーは大勢とは異なる、在庫品にある「星天の腕輪」ですが、

懐に飛び込んだらもう生還して帰って来ることは無いので、

攻撃力が上がるものなら何でもいいかなと思って。

 

頭は「ニョルズの羽冠」。こちらはパツィルから剥ぎ取りました。

個人的には「蒼白の黙示録」も面白そうです。

 

f:id:takemaru2019:20220404144612p:plain

基本的に超絶不要なキャラで、極まれば殆どの英雄をワンパン可能な火力。

画像では友軍の近くで攻撃してしまった。

常用兵士は新型の水兵で魔法攻撃となり、50%の確率で強力なデバフ付与、

水中ならば攻撃力+40%となります。

 

f:id:takemaru2019:20220404144545p:plain

昨日、先に新兵士をLV10にしたので、他の水兵強化はまだまだ先は長い・・

S12の頃には☆5となり、練兵も進んでいるはずなので、

その頃にはPVPでの使用も問題無いだろう。

 

f:id:takemaru2019:20220404144552p:plain

まだ虹素材を欲している人には、今販売中の¥610のはお得かも知れない。

 

 

f:id:takemaru2019:20220404144623p:plain

そして「ニョルズの羽冠」を奪われたパツィルには、専用装備を与えた。

HP15%と防御力11%が付いていたが、知力は付いてなかったので、

少し気になってました。

今回のエンチャントは1発で終わりました。これなら満足だし正直5%も3%も大して

変わりないと思っているので、それならば比較的出やすい知力3%に、

他2枠に良エンチャントを狙う。

あと月の執政官の方も、「微風」を4ヵ所、合計20個くらいで

満足できる数値が出ました。

出る時はスッと出るね。まあ攻撃力メインというのもあるが。

 

f:id:takemaru2019:20220404144533p:plain

専用装備は非女性がマップに入れば移動力+1となり、

周囲2マスの非女性に「催眠」効果。

近くで3Cを使うと、直ぐに行動後にスタンが入ります。

無尽の航路では結構活躍しました。

 

 

f:id:takemaru2019:20220404144512p:plain

そうそうジュグラーのポプテピピックのスキンは¥1,840で販売中。

CVが水樹奈々さんと能登麻美子に変わります。

 

f:id:takemaru2019:20220404144522p:plain

先に安かった建物を購入済。

ジュグラーのは迷ってますが、エンチャントセットを節約出来たので、

たぶん購入しそうだ。

 

 

☆ ☆ ☆

 

ところで本日、来週開催されるマクロスライブ「Walkure Reborn!」のチケットを

発券して来ました。座席番号のアルファベットはかなり後ろの方。。

普段のライブハウスだと最後列の方です。

でも良席を宛がわれるという有料のM魂会員の席はDが多く、

次にL、Kと続くので、変則的なステージになると言われています。

つまり初日組は、現地を見ないと分からないということですね。

因みにAは、一般販売でほんの僅か用意されている様子。

 

でも自分の身長185cmあるので、前の人とある程度間隔があれば、

概ねステージ上が見えると思っているし、一応↓の片手で使える単眼鏡を

持って行こうと思っている。

手でほぼ完全に本体が隠れるが、逆にムービーを撮ってると思われそうなので、

スタッフには尋ねるつもりだ。

 

 

久しぶりの東京(幕張は千葉県)、2018年吉祥寺の伊藤静さんのライブ以来。

あの時は酒を片手に飲むライブで、しかも最前列で最高だったな~

今回は座席が誰にも分からないので、何故か座席ガチャでワクワクしている(笑)