遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年12月13日 頂上アリーナS7開幕!

気付いたらS7が始まっていました。

 

f:id:takemaru2019:20201213213235p:plain
f:id:takemaru2019:20201213213225p:plain

まず練兵状況はというと、毎日20回兄貴周回して素材を集めている。

今日でようやくハンバーガーを100個消費した。

歩兵の防御系を上げるつもりでしたが、中途半端だった槍兵を終えた。

でも歩兵の前に、弓兵の特殊訓練を上げた方がいいかしらん。

 

f:id:takemaru2019:20201213213209p:plain

そして邪神クルーガーの装備が終わった。

予定と違う装備だけど、体と頭装備が知力付きのLV50で転がっていたのは幸運(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201213213147p:plain

武器のエンチャント、開始1回目と2回目で上限MAX連発するも、

使えないという不運・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20201213213106p:plain
f:id:takemaru2019:20201213213135p:plain

ちょっと使ってみたけど、条件次第で覚醒スキルを使いたい放題?

射程∞デバフと、AOE5マスの交互になるけど。

敵をデバフ塗れにするだけでなく、自軍への支援スキルもこなせます。

再行動もあるので移動力も悪くない。

 

f:id:takemaru2019:20201213220959p:plain

アリーナは日曜日の夕方近くまで、ガチ勢が上がるのを待つ・・。


f:id:takemaru2019:20201213213310p:plain

今回のアリーナBOX。正々堂々AOEで攻撃だ!

リトルジェシカとアレスを出せた時だけ、タンクを相手に出来る面子です。

 

早速クルーガーを使いたくて、ラダーの前にノーマル3回やるも、

2回ともBANされる。3回目に怒りの1stPICK。

因みに3回とも同じ対戦者だった(笑)

 

そしてラダーを開始。

エンチャントが欲しいからね。

でも1戦目は緊張する。

 

 

f:id:takemaru2019:20201213213245p:plain
f:id:takemaru2019:20201213213255p:plain

PICK中に通信エラー頻発で、すぐに復帰できず自動的に敗退。。

こんな大事な時に・・ ゲームの調子が悪いので残りは夜に行うことに。

 

 

f:id:takemaru2019:20201213213038p:plain

結果3勝2敗でシルバーⅠスタートとなりました。上出来でしょう。

前回の最高位がゴールドⅡで、全勝だったらゴールドⅢだった?

 

期待の新人クルーガーはずっと1~2巡目でBAN。

そんな恐れるほどの英雄なのか・・?

 

ヒミコはPVPで初めて使うのかな、そしてやっぱり強い!

単純にターンの最後でAOE、相手の回復が甘いと、2発目のAOEで魔職が蒸発する。

☆6だと火力アップとデバフ確定だが、☆6にさせるか本気で迷うほど。

S8以降まで見据えるなら、やはり上げるべきか。

 

 

そして新コンテンツの時空遠征軍も始まりました。

 

f:id:takemaru2019:20201213213415p:plain

敵兵はかなりの耐久力があり、10ターン戦い続けるようだ。

超絶強化バフは不要だったので、リトルジェシカなど再行動持ちが人権。

次回分かる範囲で紹介します。

 

f:id:takemaru2019:20201213213047p:plain

なかなか面倒なので、参加率は低めだったかな。

15人は育ってないとダメだし、そこに有利陣営もある。

でも日数も余裕があるみたいだし、各連隊長だけでも頑張ってくれればよし。

あとは全部俺に任せろっ!(それは無理)