遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年1月5日 SPエルウィンvsSPヘイン

f:id:takemaru2019:20210105113926p:plain

ヘインの装備を作りました。

今回も武器のエンチャントが渋くて、使っていないレイチェルと交換。

 

f:id:takemaru2019:20210105113936p:plain

SPになっても独自のバフを貯める必要があり、速攻にはあまり向きませんが、

フルチャージされれば知力はかなり高いです。

私はほぼAOEばかりなので、兵士は「重装槍兵」を多用しそう。

 

f:id:takemaru2019:20210105113957p:plain

相手もSPエルウィンではワンパン出来ないのを知ってるのか、

ヘインは全然攻撃されませんでした。

でも「重装槍兵」頼みですので、兵士を突破されたらヘインは紙同然ですね(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210105114008p:plain

一対一ならほぼ相討ち

 

反対にエルウィンに攻撃する場合は、射程も2マス(魔女なら3マス)から攻撃でき、

どちらの兵士でもワンパンは容易でしょう。

しかし不屈やタンクに阻まれるので、対エルウィンキラーがいないと

厄介なのは間違いないですね。

 

今回はノーマルですがタンクを使わず、

エルウィンがヘインを攻撃してくれるのを最後まで待ってたのもあり、

相手のSPエルウィンに5人斬りされました。

仮に槍タンクがいてもバフ剥しを強行して来るので、

ラダーではやっぱりBANが一番かな。

 

SPヘインの方は、覚醒スキルで相手のタンクに移動力ダウンが入ってくれれば、

かなり厄介でしょう。

帝国陣営の大勢いる騎兵が、タンクのせいで活躍しづらくなってますからね。。

反対に魔法使いは少ない陣営だし、騎兵らの活躍も見込めるヘインを

育てておくのも悪くは無いとは思う。

 

 

さて先週末はアリーナはやらず、ビリビリ動画→斗魚をゆっくり見ていました。

 

f:id:takemaru2019:20210105114027j:plain

まずは妖怪王子の戦い。相手は常にTOP争いをしている橘希糖さん。

対戦動画でも邪神クルーガーはよく見かける。

正直まだその強さを感じないが、ガチ勢も早々にPICKしているのを見ると、

厄介な存在なのかなと。

 

戦いを終えれば次戦の相手待ちになるけど、

このクラスになると全くマッチングしないようだ。

10分以上掛かる場合が殆どだし、対戦相手もポイント上位者ばかりだから、

同じ相手も多い気がする。新鮮味が無いのでその辺は少し気の毒かも・・。

見てる方も、全然マッチングしないから妖怪王子の対戦動画が見れず辛い。

やはりまとめ的な動画を見る方が良さそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20210105114019j:plain

マッチング相手待ちの間、音楽を聴きながら他の人の配信動画を見てたり、

 

f:id:takemaru2019:20210105113918j:plain

「幻书启世录」というゲームを遊んでました(笑)