遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年12月11日 神引き?「邪魔与深渊之契」 

中国版が大型アップデートされました。

まずは運命の、邪神クルーガー×ヴィンセントのガチャ。

 

f:id:takemaru2019:20201211163406p:plain

集めた聖魔券は110枚でした。

110枚で1人だけでも、SPヘインかアンジェリカでも育てようと思ったので、

今回は気が楽です。

 

さあ、降臨せよっ!

 

f:id:takemaru2019:20201211163417p:plain

20枚でヴィンセント獲得!

まだ90連分あるので当然追撃。

クルーガーを引かないと、ヴィンセントの絆の攻撃が上げれませんし。

 

 

f:id:takemaru2019:20201211163429p:plain

そして何と10連でクルーガー降臨!!

30連で2人揃った。ついに私にも来た神引きっ!

ビッグウェーブが来てると思い更に追撃。

 

 

f:id:takemaru2019:20201211163441p:plain

残念ながら80連でクルーガーでした・・。

結果110連になったので、"神引き"から一転、"良い結果"という感じになったかな。

 

f:id:takemaru2019:20201211163456p:plain

f:id:takemaru2019:20201211163535p:plain

今回のピックアップがかなり仕事をしている印象でした。

余談ですが、昔(2年くらい前)お世話になっていた旅団長の妖怪さんも

元気にしているようでちょっと嬉しい。

 

f:id:takemaru2019:20201211163326p:plain

そしてアップデートで、協力戦などをやるとログに出るようだ。

私もやらんけど、私の旅団2人しか協力戦をしていない模様(笑)

 

またまた余談だけど、こちらの美音さんは恐らく女性ですね。

入団時はよくチャットしていたけど、ほぼ誰も無反応なので今は大人しくなった・・。

IN率低下していた頃もあり、過去2回私が旅団から追放したけど、

それでも3回目の入団して今に至る(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201211163356p:plain

今、時空遠征軍の準備期間中で、参加出来るかは知らないが、

続々と入団者がやってきて、もうひとりくらいしか追放出来ない状態に。

貢献は二の次でいいから、まったりで良いので長く遊んで欲しいですね。

 

 

そしてフロレンティアの告白実装と同時に☆6になりました!

f:id:takemaru2019:20201211163507p:plain
f:id:takemaru2019:20201211163526p:plain

f:id:takemaru2019:20201211163518p:plain

フロレンティアはPVP・PVEでも便利です。

妖怪王子など使う人が使えば、タンク以外超絶強化バフなしでも

S6で優勝してしまうほど。

☆6時のタレントになると、1ターン目から再行動可能になる。

速攻戦を仕掛ける時、覚醒スキルの空撃ちしていたので便利になった。

他に兵士のステータスも25%アップで、知力もかなり高いので、

普通攻撃されると結構痛い。

 

 

本日、メインストーリーもクリアした。

邪神クルーガーと、ヴィンセントの絆を上げただけで、

貯まっていたコイン・虹鍵ががっつり失う。

まだ装備には手を付けてないのに・・

SPヘインとかは、新キャラ1枚だけだった時まで後回しだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20201211163556p:plain

廃課金の方が既に☆6にさせてました。

見てくれといわんばかりに、新キャラが並んでいたので参考にする。

 

f:id:takemaru2019:20201211163546p:plain

ヴィンセントの装備は「深紅の死神」と、「魔術」の良さそうだけど、

単に無かっただけかな?

この男、アレスの覚醒スキルみたいな動きするんだよね。

9マス先まで急接近して、AOEをぶっ放してくる危険人物だし、

更に邪神クルーガーは、デバフ付きの広範囲AOEが凄いので、

ボーゼルと組ませると、ローゼンシルのデバフ防御も突破して来るだろう。

 

f:id:takemaru2019:20201211163336p:plain
f:id:takemaru2019:20201211163346p:plain

私はとりあえずこんな感じ。

「天女の髪飾り」が無いのが痛いな~ 

そして「武具の魂・特級」が20個くらい必要・・。

まずはデバッファーのクルーガー優先だ。