遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年3月8日 滞るイベント周回&挑戦

久しぶりの更新です。

急遽長い連休となったので、数日間、四国へ旅に出てました。

一応日課はやっていたけど、英雄のスキルとかの性能の記憶が欠如してます・・

 

f:id:takemaru2019:20220307214358p:plain
f:id:takemaru2019:20220307214348p:plain

限定期間のイベントはまだ交換を終えていないので、

今週中に、幽遊白書コラボの挑戦も含めて全部終わらせたいところ。

まあ今なら圧倒的な火力で、仙水を倒せるはずです。

 

f:id:takemaru2019:20220307214411p:plain

こちらの方は周回するタイプで、交換素材集め&挑戦も解禁されてます。

素材は計何個必要だったかな?

 

f:id:takemaru2019:20220307214438p:plain

獲得数アップの英雄が、周回に不向きなキャラで、

割と時間が掛かりそうだ。

朧はもう面倒なので放置する予定に。

後述しますが、既に次の新英雄の情報も来てるので、

素材不足&空き扉無しでは育成は厳しい。

 

f:id:takemaru2019:20220307214451p:plain
f:id:takemaru2019:20220307214420p:plain

最近、素材50%アップするサラダの使い方が分かりました。

 

f:id:takemaru2019:20220307214508p:plain

ここで作ることが出来ますが、

 

f:id:takemaru2019:20220307214520p:plain

やっぱり事件を掃討するサラダの方が何かと便利で、

4つの畑はこの素材ばかり植えてます。

 

 

f:id:takemaru2019:20220307214328p:plain

そしてウィータム改め、ヴェダムの新スキンを購入。

耳カットされているので不妊去勢手術済かな(笑)

SD絵だと逆になってますけど。

 

f:id:takemaru2019:20220307214555p:plain
f:id:takemaru2019:20220307225545p:plain

さて来週の新英雄の情報が来てます。

輝夜とキャロラインです。

もう転生組は終了なのかな?

詳しいスキルは多分火曜日辺りに来るでしょう。

まあキャロラインは高機動は間違いない!

ちなみにロザリアとヴェルナーの娘です。

 

これで残っているのは、ジュダ、ロスタム、リオベック、グレンヒル

ジュリアン、アニー(名前は適当)の6人と、SPマシューで、

4周年まで行けそうですね。

 

f:id:takemaru2019:20220307214628p:plain

もう30日を切りましたので、今週はPVPをやろうと思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20220307214531p:plain

次の作戦は、パパとなったヴェルナーで、

機動力でプレッシャーを与えたり、相手に槍兵を選ばせておいて、

 

f:id:takemaru2019:20220307214542p:plain

ウェルナーやトワなどの、歩兵とは思われない英雄で討ち取ってやろうかな!

それでも基本は、イプシロンや梓が要になりそうです。

あと次の専用装備次第では、ヴェルナーの専用装備獲得もあり。

 

 

Δ Δ Δ

 

そういえば、マクロスΔのライブビューイング開催が決まりました。

幕張のライブ申込みは初日に行いましたが、CDの方の受付番号は4.6万番台、

映画の特典の方は32万番台と、明日抽選発表ですが倍率的にもほぼ絶望的。

 

ライブビューイングは先着制の一般申込みで入手予定ですが、

この人数を見るとこちらも厳しいのかな?

¥3,800+¥220なので、こちらはかなり費用を抑える事が出来るので、

是が非でもチケットは獲得したいですね。