遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年7月23日 五周年特別生放送

中国では土曜日の夕方に、五周年以降に関する特別生放送されました。

情報量が多すぎなのでかなり割愛しますが、気になった新情報を記載。

 

まずは新ヴェダム。

この感じからするとガチャはヴェダム、覚醒者方式になりそうだ。

 

そして次のSPはベルンハルト。

ソウルキャリパーシリーズに出て来るような、禍々しい剣になっている。

他にランフォードっぽいキャラと、更にもうひとりがSP化予定です。

 

 

そして次回のコラボはなんと「強殖装甲ガイバー」!!

名前は聞いたことがあるが全く知らない・・ 「ボーグマン」なら分かるのだが。

漫画版の画像を見たら結構濃いな(笑) 

でも7月26日の水曜日には画集も発売されるなど、コアな人気はありそうだ。

全く・・凄い作品とコラボ決定させるもんだ。

 

 

新キャラには美男子が。少しランフォードと被るか!?

 

こちらも気になるキャラです。

 

既に凡その新キャラのデザインは出来ているようです。

今後も厳しいガチャ引きが待っているだろう。

 

転生の補完計画やらで裂け目が来るのか、残りの英雄だけを出すのかは不明。

 

そしてラングリッサーミレニアム!?

こちらもよく分からないが、存在を忘れてないだけマシ(笑)

当時、ドリキャスで普通に遊んでましたよ。

 

新水着公開。

アーロンは絶対配布か報酬でしょうね。

 

獲得する方法は不明だが、仮にスキン券なら各188枚・・ 絶対足りん(笑)

ちなみに中国版では、別に4名のキャラが販売中。

 

アメルだとマシューのスキン。

マシューも配布っぽい。

 

アメルダは配布予定で、もうすぐ達成しそうだ。


放送後には有難いプレゼントが配布された。

 

さて土曜日にコラボイベントはほぼ終了。

あとは周回が少々。

 

個人的に漢ボーゼルを見れてよかった(笑)

 

しかし挑戦5だけはまだクリアできず。

流れやギミックは大体分かったが、何故かボスに与える火力が出ない。

あと少し前はバグを利用した攻略法があったらしいが、既に修正され正攻法で

挑む必要がある。まだ来週もあるし、挑戦ポイントも大量にあるので、

放置してもまあいいかなとは思っている。