遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年7月31日 新英雄 光の使徒&アダンケルモ登場!

中国版ランモバでは、新英雄光の使徒(新エルマ)と、アダンケルモが実装。

新エルマは僧兵タンク&僧兵超絶強化バフ、

アダンケルモは友軍をワープさせることが出来る「扉」を使って

亜空間殺法可能な、トップクラスの知力を持つ魔法使い。

使い方次第では戦略の幅が広がりそうです。

予算は300連くらいで何枚引けるかな?

 

んん~、ダメだツモが効かない・・

いきなり100連天井で方舟の聖女。。このパターンは初めてかも?

まあ☆5の聖女ならいいか。☆6にさせたいと思っていたし。

あとは福袋で破片60を入手すれば、残り破片40なのですぐ☆6ですし。

 

気を取り直して60連で光の使徒

ちなみに、前回のガチャ画面のアンジェリカはクビになった模様。

 

50連でアダンケルモを獲得。

基本的に各2枚欲しいの続けます。

 

SSR4枚目はスクショ忘れたようで光の使徒を入手。

5枚目にアダンケルモで、新英雄各2枚頂きました。

結果、340連でSSR5となりました。

 

 

まずは光の使徒はこのような装備にさせました。

「荊棘」は在庫100個ちょっとあったからだけど、全部使ったが良いのは出ず。

再エンチャはしないといけない。

そして珍しく在庫豊富な「天使の羽」も選択できる英雄です。

 

一応、ランダムで上記の無効効果を得ますが、

PVP・PVE共に「スタン」のデバフを受ける場合が多いので、常時無効化

出来た方が良いと思います。

 

アダンケルモは「逸材の象徴」が一番かも知れません。

PVEの挑戦で使う場合は、AOEの3Cは外すと思うので、射程5マスの単発スキルで

チクチク攻める形になると思います。

 

1Cも外せるスキルなので、「ファイヤーボール」か「ウインドカッター」を選択。

銀さんやヴェダムをやっつけることが出来そうです。

 

少し扉を使ってみたところ、やはり方舟の聖女は転送できませんでした。

それにしても対人戦でこの扉を使われると、対応が厄介だろうな・・

 

そして新システムも実装です。

新しい素材を集めて、好きな英雄を強化できます。

 

铸纹の素材は、各英雄ごとに種類が違い大量に必要です。

 

月~土曜日毎に入手できる素材が変化。

日曜日だけは兄貴ジム同様に好きなステージを選べる。

武器7種類、体防具3種類、頭防具3種類の全13ステージ。

アクセサリーだけは、全ステージランダムで獲得可能です・

 

LV70のステージならば、必ず虹素材を落とす。

兄貴素材は低確率だったのでやる気が出ませんでしたが、

今回のは頑張った分だけ英雄が強化できるので、私はやる気満々です!

 

ただし左上の表示があるように、週に99回までの制限がある。

あまりゲームをやらないようにする配慮もあるのだろう。

まだ実装したばかりなので、無駄に低LVのステージをやらされるので、

ボーナス分も含めて勿体ないけど。

 

ガチ勢は課金でブーストしましょう!

上から¥1,600、¥2440、¥7500です。

 

好きな種類の素材を選ぶことが出来ます。

既に大勢の英雄が実装されているので、低級素材も全く足りません。

 

また中央のロックがまだ解放出来ないので必要数は不明ですが、

超時空試練で得られる素材もある。

課金の値段も高いので貴重な素材っぽいね。

 

木曜日の実装から日曜日まででハンバーガー30個消費・・

聖魔晶40でスタミナを回復させてましたが、この様子じゃ600個あっても安心

できません(笑) 出来るならば共闘した方が絶対お得でしょうね。

 

私は集めた素材は主にシュゼットに貢いでます。

☆6、専用装備獲得で全解放?させれば、攻撃後に再移動3マスのスキルも得られます。

かなり大変ですが、シュゼットが高機動ロケット砲システム「ハイマース」と

と呼ばれるかも?

現在、他に新スキルが実装された英雄は、アメルダ、レイチェル、エミリアです。