遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年4月12日 浮遊都市にて

f:id:takemaru2019:20220412223148p:plain

4月8日から浮遊都市で施設を破壊される始めるイベントが発生。

時間内にポプ子らをタップすれば免れるが、

知らない間に施設が壊されてしまうことも・・

 

f:id:takemaru2019:20220412223201p:plain

壊された施設をタップすると、ミニイベントが発生し全てクリアすれば元通り。

 

f:id:takemaru2019:20220412223249p:plain

同時に、集めると挑戦ポイントと交換出来る小道具も入手できる。

4月28日まで続くので、多分余裕で集めることが出来るはずだ。

でもこのイベントが面倒な時もある。

ポプ子とピピ美もやたらと浮遊都市を徘徊しているので、地味に聖魔晶などの

アイテムが貯まるので、頻繁に浮遊都市画面を確認しないといけないし。

 

さて今週の新英雄のPVですが、ロスタムの声(三木 眞一郎)が格好良い!

雰囲気と声が、「零の軌跡」などに登場するランディ・オルランドを真っ先に

思い浮かべて、調べたらやはり同じ人でした。

 

まだ持ってるんだよね、碧の軌跡ならPSVPSP版の攻略本。

いつかやるかもと思い数年経過してますが(笑)

ランディはお気に入りのキャラだったし、

同じ声役ということで☆6を考えてもいいかも。性能はまだ知らない。

さあ、これでロイドとランディの声役が揃ったので、コラボの準備もOKですね!?

 

 

f:id:takemaru2019:20220412223259p:plain

そして水兵の練兵も究極訓練を開始。

以前よりかなり強化したので、これまで使ってなかった水兵たち活躍出来るかも。

 

f:id:takemaru2019:20220412223308p:plain
f:id:takemaru2019:20220412223320p:plain

ヴィラージュとかどうだろう? 兵士が水兵じゃなくなると思うけど。

鉄血総帥を獲れば、多少足が遅い英雄でも使えそうだし、

アサシンの物理攻撃も耐えそうな気配もある。

まあ相手に大技使わせて、自身は死んでも蘇るのでいいか(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20220412223230p:plain
f:id:takemaru2019:20220412223240p:plain

そういえば数年ぶりぐらいに「覇者の紋章」を入手!

自力での入手は2、3個だけだ。「剣鋳軍紋章」も同じく2個だけ・・

 

 

☆ ☆ ☆

 

久々にカウンター・サイドの話です。

もう1ヵ月ほど月額課金(¥1,600)はやってませんが、細々と続いてます。

 

f:id:takemaru2019:20220412223116j:plain

明日から欲しいと思っていた新覚醒キャラが登場です。

強いかどうかは知りません。

 

f:id:takemaru2019:20220412223121p:plain

所有する覚醒キャラは初期のヒルデのみ・・

もうすぐ天井なので確実に引けますが、通常SSRでも天井が当然だし、

早いペースで新キャラが出るので、力尽きて?遊ぶ人も減っている感じがします。

まあ私も適当勢で、このゲームの戦闘を、手動操作した事が一切ありません(笑)