遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年8月14日 ランモバ四周年情報

先行する中国版ランモバでは四周年を迎えました。

12日には例年通り、オンラインで今後の情報などが発表された。

コロナなどの影響もあるのか、現地でのリアルイベントは今夏もありません。

一周年のリアルPVPが見たかった(笑)

 

 

まずは新英雄から紹介します。

画像は動画のキャプでご無礼。

まずはSPマシュー。この時点では性能や入手時期は公開されませんでした。

 

そして次のガチャで実装と思われる、新ルクレチアこと壳中少女。

「壳中少女」で調べたら日本のSF小説が出て来ました。

何となく長距離型の魔法使いの気配を感じます。

 

 

そして新ゼルダこと光影剑魄。

ストーリーを進めると、容姿が違うゼルダが登場していたので存在は知ってました。

ただSPゼルダで登場するかのか分かりませんでしたが、多分次回のガチャでしょう。

となると☆4の私のゼルダの☆上げはいいかなと思っている。

 

光影剑魄は性能の情報が公開された。

この性能・・ 本当にガチャ産でいいのかな?(疑念)

ヴェダムと同様のガチャ方式でも驚きません。

どちらにしろ聖魔晶が厳しいので、各1枚獲れれば上等ですが、

獲得出来ないと涙の連絡船となりそうで、既に恐々としております。

 

他に新規アニメーション動画には、まだ見ぬ登場人物が複数確認されました。

 

その中には男 ボルツや、カコンシス王妃と思しき姿も・・

原作好きには気になる存在です。

また何気にジャックも登場しているので本編に関わるのかな(笑)

 

そして新兵士の紹介。

今後は月に2人づつ実装されると思います。

 

 

そして新しいコンテンツ「拂灯塔城」の発表。

恐らくはPVEのタワーディフェンス

以前にも期間限定事件でありましたが、動画を見るに本格的なものになりそうだ。

シュミレーションRPGから、色んな発想を形にするのは紫龍のお家芸ですからね(笑)

 

 

言語が分からない私には厳しそうなコンテンツですが。。

でも予想通りのTDならば配置だけしてオートで進行すると思うので、

適当に遊べばいいか。

 

 

また謎のイベント登場。普通に次のイベントか?

 

 

日本ファルコムの「黎の軌跡」とのコラボ決定が発表。

時期は年末ということです。

「黎の軌跡」は、Amazonのレビューを見るに結構評判は良さそうな作品のようで、

新しく軌跡シリーズに触れたい人には良さそうです。

私もswitch版が出たらちょっと迷うかも知れません。

閃の軌跡」だったポリゴンも、本作は随分マシに見えますし(笑)

 

さて、誰が登場するかは分かりませんが勝手に予想(願望)。

主人公のヴァンは確定として、相手はジュディス(CV日笠陽子)と見た!

なお、女性部門の人気投票ではエレイン(CV斎藤千和)のようです。

SRキャラはかなり難しいですが、カトル(CV田村睦心)かな?

 

最後は四周年の記念曲「fight four you 」(中国語)

テーマ曲の「黎明的祷歌」(日本語)も公開された。

呦猫UNEKO氏という中国の方が日本語で歌ってます。

 

以上が公開された四周年の情報でした。

大型アップデートのある25日から、各種記念アイテムの販売がありそうなので、

今回も残響スキンまでは課金しません。

福袋・新強化素材の販売に、扉2倍・秘境+1早く来てくれ~

 

配信後にギフトを頂きました。