遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

10月15日 復刻空の軌跡コラボ

中国版ラングリッサーモバイルの一周年の頃、

コラボを復刻したいと話がありましたが、来週から復刻第一期が始まる。

 

f:id:takemaru2019:20191015213029j:plain

軌跡コラボは、今年の正月にやっていたと思う。

 

ただ、この四人のSSRキャラを欲しいかって言われると、うーんと言う感じ。

当然保証じゃないので、所持しているエステルとレンが出る可能性は高い。

個人的に武器ガチャが欲しいくらい。

多分ガチ勢が欲しがる、「遊撃士の紋章」目当てに回ると思う。

あの妖怪王子ですら足りないのか、

ユリアらにSRの「瞑想の指輪」を装備していたくらい。

他に「素体強化ブーツ」「ケルンバイター」なども欲しい人が多いはず。

 

第一期10月24日~11月6日

第二期11月21日~12月4日

イベント&ガチャは2週間づつ。

 

エステル&レンはあまり育てていなくて☆4止まり。

来月も新キャラは出すと思うけど、どうなるんだろうか?

更に別の新イベントも同時に始まりそうだけど。

 

f:id:takemaru2019:20191015213024j:plain

記憶では、コラボ専用アイテムを集めて交換だったけど。記憶違いかな?

まあポイント制は楽でいいけどね。

あとクローゼやオリビエの破片も入手できる。

私は一度も扉をやってないので助かります。

 

~~~~~

f:id:takemaru2019:20191015213105p:plain

レオンの覚醒スキルを獲ってみました。

 

f:id:takemaru2019:20191015213052p:plain

単体攻撃し、3マス移動後に周囲1マスの敵にダメージ&バフ。

更にランダムで敵の位置を変えるというもの。

 

f:id:takemaru2019:20191007220608p:plain

ブログでは紹介してないけど、前回の挑戦マップ。

こういうようなマップで、活かせるんじゃないかと。

例えば、ガード役のバルガスが厄介なので、ガード範囲外に飛ばすとかね。

 

 

f:id:takemaru2019:20191015213033j:plain

レオンのスキンも来るけど、今週はスキンだらけだな。

でもお得なスキンセットが出るはず。初期の頃は無かったけどね。

レオンのスキンはひとつも無いので入手する予定。

でも戦闘画面では、椅子に乗って移動するのかな?

ある意味、今週が楽しみです(笑)