遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

10月17日 新スキンを獲得

f:id:takemaru2019:20191017212659p:plain

今日のアップデートで、スキンが三種類登場しました。

双子姉妹の方は、聖魔券などが付いて¥3,420。

残響の満額までは、あまり買うものが無いので、

毎回、何かしらの期間限定のセットを買って、残響を完走している。

 

 

f:id:takemaru2019:20191017213122p:plain

またデイリーセットの方は、10月ぐらいから1週間分を

まとめて購入出来るようになっている。受取は毎日メールBOXから受け取る。

聖魔晶の方は¥100、聖魔券の方は¥300くらいお得。

 

 

f:id:takemaru2019:20191017212714p:plain

SDは普通に馬でした。SDキャラは格好良いからこのまま使う。

当然、双子の方もかなり良かった。使用率2割増しになるかな(笑)

 

あとは今月末頃のハロウィン。そしてシグマのスキンは哲学で、

聖魔晶3,950個と交換します。←ほぼ最後まで回す結果になるので

直接金額で購入した場合、魔導石などが付くとしても¥15,000近くか・・

本当高価なスキンです。しかも未所持の英雄のも獲得してるし。。

 

f:id:takemaru2019:20191017212610p:plain

将国のアルタイル」に出てきそうな感じ。

今だと「ヴィンランド・サガ」のトルフィンとか。

 

今後もスキンを入手していくので、キャラゲーという感じが強くなってきました。

 

 

そして次は保証でランフォードを獲得へ。

保証なので、100枚あれば必ず出るということで、ドキドキ感はありません(笑)

f:id:takemaru2019:20191017212629p:plain
f:id:takemaru2019:20191017212644p:plain

今回は50連目なので、悪くないです。

今週で、3週連続の英雄ガチャも乗り切った。

次の新キャラ予定の20日くらいあるので、しばらくは貯蓄していきたい。

 

軌跡コラボガチャの方は、考えた末に回さないことにしました。

空の軌跡は、昔PSPの3本セットをクリアし面白かったんですが、

軌跡キャラが好きな方には申し訳ないけど、私はキャラにあまり思い入れが無くて、

ガチャで引いても、あまり嬉しくないのが理由。

なので今回を逃したら、もう入手不可と焚きつけられても、

危険を冒して獲りにいく理由が無い。そして育てる扉も空いてない。

 

でも零・碧の軌跡だったら、コンプ確定するんだけどね(笑)

いつか2週目やろうと思って、PSV版がまだ自宅に置いてある。

 

話は戻って、ランフォードを引いたので、謎の騎士の絆4が解放出来る。

だけど扉はもう予約で一杯だから、しばらく放置状態ですが。。

月額¥1,000くらいで、扉+3とか出ないのかな?  

 

 

そして先日、そのランフォードやゼルダたちの覚醒スキルを見た。

公式からじゃないから真偽は定かではないし、

翻訳が難しいので全部は載せないけど、

その中でレディンだけは使うので、ざっくりと紹介。

 

「王者領域」

ガード範囲+2、部隊の被ダメ15%減、防御+魔防1.2倍を攻撃に変換

周囲の友軍被ダメ15%減 持続5回 発動中免疫? 除去不可 

まだ続きがあるが意味が分からず。こんなスキルでした。

※正確では無いかも知れません

 

「神衛」の上位バージョンって感じで、2ターン→5ターン継続が大きいです。

・・・万全を期すために、覚醒させてからスキュラ戦にぶつけようかな。